スピリチュアル

潜在意識でお金を引き寄せることはできるの?お金を集めるための3つの方法とエネルギーについてスピリチュアリストの筆者が解説

ステップ3:潜在意識に願いを刷り込む

そして、最終段階で潜在意識に願いを刷り込んでいきます。全ての準備が整うことで高次元の存在とも波長がマッチして、次第にお金がやってくる動きになるわけです。世の中にはなぜか願いを叶えられる人が少なくありません。ビジネスとして大きな成功を手にしている人は、決して特別な才能があったり、ラッキーなわけではありません。引き寄せの法則の特性を正しく理解して実践しているだけのこと。お金を引き寄せるためにはお金に対するネガティブな潜在意識を解放して、プラスの価値観に書き換えることが大切なのです。

お金を引き寄せるためには3つのエネルギーが必要

image by iStockphoto

お金を引き寄せるためには、引き寄せの法則を正しく使う必要がありますが、その効果を確実なものにするためには3つのエネルギーを理解しなくてはなりません。その3つのエネルギーとは、思考・言霊・行動になります。

1.思考のエネルギー

お金を引き寄せるエネルギーの一つ目は思考。いわゆる自分自身の考えのことですが、私たちは1日に6万回もの考え事をしていると言われています。その中で約8割程度はネガティブな思考が働いていると考えられているのです。お金に対する思考も同じことで、私たちがお金を手にして豊かになりたいと思う反面、潜在意識の中では「お金がない」という思考を繰り返している可能性が考えられます。

貯金したいと思っていても「お金の現実を考えると不安になる」と思っている人もいるかもしれません。お金を稼ぎたいと考えながらも、「到底無理なことだ」と心の奥底で思っている可能性もあるでしょう。このようなマイナスの思考のせいでエネルギーが乱れて、自分の言葉や行動のバランスが崩れてしまうのです。このようにならないためには、矛盾した思考を払拭して意図的に考えていく必要があります。

2.言葉のエネルギー

二つ目は言葉のエネルギー。言葉はエネルギーを物質化させるパワーがあるため、お金に関してネガティブな言葉を使っていると、お金を手にすることができません。ポジティブな言葉を声にして出すことでポジティブな現実を引き寄せることはできます。豊かになりたいと思う一方で「お金がない」と行ってしまうと、ますますお金が遠ざかってしまうので、積極的に「お金はいつもあるんだ」と自分に言い聞かせるようにしなくてはなりません。まさに言霊のパワーと言っていいでしょう。

3.行動のエネルギー

お金を引き寄せるエネルギーの3つ目は、行動。思考・言葉のエネルギーを意識して使ったとしても、実際に行動が伴わなければ、現実化につながることはありません。貯金したいと思っていても、実際に銀行口座にいくら入っているのか知らなったり、口座を確認しないような人は、お金を貯める行動になっていないのです。

これでは稼ぎたいと言いながらも行動が伴っていないので、今の現状が変わることはありません。お金を引き寄せるためには、お金について考えて言葉に出すと同時に行動してエネルギーを動かしていく必要があるのです。

3つのエネルギーを調和させることでお金が集まってくる

image by iStockphoto

このようにお金を引き寄せるためには、思考・言葉・行為の3つのエネルギーのバランスを取ることを忘れないでください。3つのエネルギーが調和することで、豊かさな現実がやってくるのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: