スピリチュアル

イライラするときのスピリチュアルな意味とは?5つのサインと3つの対処法をスピリチュアリストの筆者が解説

イライラした状態が与える影響とは

image by iStockphoto

イライラしている時の感情は、自分に決して良い影響を与えることはありません。では、どのような影響が出てくるのでしょうか?

1.眠れなくなる

イライラしている時に及ぼす影響としては、睡眠不足があります。全く眠れない状態になってしまい、キチンと苛立っている感情に対処できないために疲れているはずなのに寝れなくなってしまうのです。このような状態は、スピリチュアル的に考えると心身の状態がリセットできないことでかなり深刻な状態だと思っていいでしょう。状態が悪化していくと、さらに心身が疲弊していき体調を崩してしまうことも。眠れない状態が続いているなら、眠れなくなった原因をできるだけ早く突き止める必要があります。

2.余計に疲れる

イライラ感が頂点に達してしまうと、睡眠不足に陥りさらに疲労感が蓄積されていきます。早急に怒りを静めるように努めないと、さらに怒りが怒りを引き寄せてしまい心が疲れてしまうのです。まさに負の感情の悪循環ですが、スピリチュアルの世界で言われている引き寄せの法則が起因している可能性が考えられます。自分が考えていることを現実化させる法則のために、怒りがマイナスなことを引き寄せてしまうのです。

できるだけ早くイライラの原因を解消して、精神状態を良い方向に切り替えるように努めてください。

3.人間関係が悪くなる

三つ目に考えられることは、人間関係は悪くなるということ。イライラして怒りが収まらない時は、どうしても周囲との人たちとの関係が悪くなることがあります。怒りを心の奥底に秘めており、身体の周りにあるオーラも荒々しい波動を放っているのです。そのような状態の時には、人が話しかけてくることはおろか近寄ってくることもありません。下手に声をかけることで、噛み付かれそうになると恐れて、周りの人たちは遠ざかってしまうだけ。

早く怒りを収めるようにして、人間関係が良くなるように心がけてください。

イライラした時の対処法

image by iStockphoto

では、イライラを静めるためにはどうすればいいのでしょうか?ここで対処法を3つご紹介して行きましょう。

1.イラ立つ理由を書き出してみる

一つはイラ立つ理由を紙に書き出してみる方法。イライラしている時は、どうしても冷静になることが難しいでしょう。感情的になっているためですが、そんな時は一度紙にその感情を書き出してみてください。イライラの原因を細かく思い出して頭の中を整理しながら書くことで、問題を客観的に分析することができるのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: