人生の悩み

好きな人に彼女ができた時どうするべき?2つの対処法や諦めきれない時・忘れたい時にやるべき6つのことについて結婚歴20年の筆者が解説

3.素直に泣いてスッキリする

素直に泣いてスッキリすることも必要なこと。思いっきり泣いて涙を流すことでこれまでの感情が解放されて、スッキリすることができるはずです。思いっきり泣いた後は負の感情も少なくなり、少しずつ気持ちも落ち着いてきます。

筆者の意見:好きな人に恋人ができた時はひとまず諦める

image by iStockphoto

筆者も職場の女性社員から好きな人について相談を受けたことがありました。この女性は私の部下だった男性社員のことが大好きだったのですが、彼が他の女性社員と交際することがこの子に伝わってしまいショックを受けていたのです。この子に言ったのはひとまず諦めて他の恋を探すこと。なかなか立ち直ることができなったようですが、私がセッティングした合コンで新たな恋を見つけて、再び元気になったのです。

これが全てとは言いませんが、復活の恋や略奪愛をするよりは、新しい恋愛に向って頑張った方がいいこともあります。

好きな人に彼女ができた時は自分の気持ちに素直になろう

好きな人に彼女ができた時は本当に辛いことだと思います。しかし、落ち込んでいるばかりでは次に進むことはできません。このような時は自分がどうしたいのか、自分の気持ちに素直になることが大切です。

1 2 3
Share: