スピリチュアル

恋愛対象になる相手との間にスピリチュアル的な意味はある?縁の深い人に共通する4つの特徴をスピリチュアリストの筆者が解説

4.タイプではないのに気になってしまう人

タイプではないのになぜか気になってしまう人が恋愛対象になることも。誰でも好みのタイプというものがありますが、普段では好きになるとは思えない相手が気になることはないでしょうか?これは魂レベルで縁のある人の可能性があります。頭の中ではどうしても好きになれる人ではないのに、潜在意識の部分で縁のある人だと伝えているのかもしれません。

実際に話をしてみると、性格がよかったり一緒にいて居心地の良さを感じてそのまま恋愛が進んでいくのです。

ツインレイとの恋愛にスピリチュアル的な意味はある?

image by iStockphoto

縁のある相手と言えば、ツインレイというつながりを持つ人がいます。初めて会ったのに昔から知っているような懐かしさを覚える相手。このようなツインレイとの恋愛はスピリチュアル的な意味があるのでしょうか?

1.ツインレイは唯一無二の存在

双子の魂とも呼ばれるツインレイは、唯一無二の存在と言われています。なぜならツインレイの2人は過去世で1つの魂だったから。ひとつの魂がさらなる進化・成長のために敢えて2つに分離したのですが、繰り返される生まれ変わりの中で、再び再会することを約束してこの世に生を受けてきます。

2.ツインレイとの出会いは魂を成長させてくれる

ツインレイとしての再会は男女としての再会。運命的な再会でもあるため、どうしてもお互いの存在を意識していくのです。そのため恋愛に発展することもよくあるのですが、ツインレイとしての再会の真の目的はお互いの魂の成長。その結果、再び魂レベルでひとつに統合していきます。その結果、2人の意識が常に共有されることになり、大恋愛に発展してくわけです。まさに縁のある恋愛相手と言っていいでしょう。

3.恋愛に発展しないこともある

その一方で恋愛に発展しないケースも少なくありません。ツインレイとして2つの魂が1つになることができたとしても、ツインレイ相手がすでに既婚者だったということも。そのため現世では結婚という形をすることがなく、お互いを慈愛の思いで信じあう関係で終わることもあるのです。

筆者の体験:縁のあった相手とは運命の赤い糸で繋がっていた

image by iStockphoto

筆者も縁のある相手と運命の赤い糸でつながっていたことを今でも覚えています。それは今のパートナーなのですが、初めて会ったときに目に見えない赤い糸を感じました。赤い糸と言うと、どことなくロマンス的な印象を感じる方もいますが、筆者の場合はそんなロマンティックな出会いではありませんでした。

それでも直感的に赤い糸が頭の中で浮かんできたのですから、やはりスピリチュアル的に縁のある人だったのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: