スピリチュアル

好きな人に会った時に涙が出る意味とは?4つのスピリチュアルサインとツインソウル・ツインレイとの関係も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

1.ツインソウルに会った時の涙:魂の浄化

過去世で深いつながりがあった人は、再び来世で再会することがあります。非常に強い繋がりを持つ魂でツインソウルと呼ばれており、彼らに出会った時にとめどなく涙があふれてくるのです。その時、瞬時に魂を浄化してくれます。言い換えると、魂を浄化するためにツインソウルと出会ったと言ってもいいかもしれません。

魂レベルでは強い絆で結びついているツインソウル。もし、初めて会った時でも懐かしい気持ちが芽生えてくるはずです。この関係は過去世で深い関わりがあったので、お互いに人生を変えるほどの刺激を与え合うことでしょう。しかし、これは霊界で魂同士があらかじめ決めていたことでもあり、これまで感じたことのない苦しみを覚えることも。しかし、その苦しみも流れる涙のおかげで魂が浄化されていくのです。

2.ツインレイに会った時の涙:魂の喜び

ツインソウルと似たような魂の繋がりにツインレイがあります。しかし、ツインレイはツインソウルと異なり唯一無二の存在。元々1つだった魂が2つにわかれてしまった魂なのですが、生まれ変わりを繰り返して別々の経験をして魂を成長させていきます。その2つの魂は数々の経験を乗り越えてツインレイと再会するのです。

魂が同じ波動レベルまで成長することで再び統合されて浄化が始まるのですが、そのため突然涙が出やすくなっていきます。ツインレイと出会うとこれまでとは全く異なる日々を歩むことになり、生活環境や人間関係が一変することも。非常に強烈な出会いでもありますが、愛する男女として現世で再会を果たして魂が喜んでいるために涙があふれて止まらないのです。

涙が出た相手が本当にツインレイかどうかを知る方法

image by iStockphoto

魂の繋がりという意味ではツインレイとしての再会は個々の魂が浄化されて飛躍的な進化を遂げていくために、重要な再会と言うことができます。しかし、その相手があなたにとって本当に運命的なツインレイなのかを知りたくなる気持ちが強くなってくるはず。相手がツインレイなのかを見分ける方法としては、自分の心の奥にある真の気持ちと向き合うことが重要になってくることを覚えておきましょう。

では、どのようにして向き合えばいいでしょうか?まず自分の真の気持ちにリンクさせるために心を落ち付かせてください。静かな空間で目を閉じ、ゆったりと深呼吸しながら自身の潜在意識に語りかけるのです。そこで、気になる相手の顔を思い浮かべて心が温かく幸福な気分になるなら、運命のツインレイである可能性が高いでしょう。

筆者の体験:ツインレイとの再会で出た涙は熱かった

image by iStockphoto

筆者もツインレイと再会を果たしました。初めて会ったのに非常に懐かしい思いをしたのですが、その時はまさか相手がツインレイとは思っていませんでした。しかし、理由もなくとめどない涙があふれて仕方がなかったのです。その後、交流を深めていく度に相手がツインレイではないかと感じる音が多くなり、そのときに初めて魂レベルで再会したと実感しました。過去世で積み重ねてきたことをおぼろげながら思い出させて滝がします。

愛する人と出会った時の涙にはいろいろな意味がありますが、ツインレイとの再会はこれまで経験したことのない熱いものだったのです。

好きな人に会った時に涙が出る理由を理解して魂の喜びを味わおう

ここまで好きな人に会った時に出てくる涙のスピリチュアル的な意味について解説してきました。人生の中で数多くの出会いがありますが、愛する人との出会いは魂レベルでは「再会した」ということ。そのような意味で、好きな人に会ったときに流した涙は、過去世で相手と深い繋がりがあったと思っていいのかもしれませんね。

1 2
Share: