スピリチュアル見えない力

セミの抜け殻は縁起が良い?隠された6つの意味や使い方をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!

6:物事がスムーズに運ぶ魔除け

生命力や開運効果に満ちたセミの抜け殻は、さまざま物事をスムーズに進めてくれるような魔除けだとも考えられています。無事に浮かして成長を遂げた力強いセミのエネルギーを宿した抜け殻が、運気を高めて私たちを守ってくれるのです。

この魔除け効果は、多忙やストレスで疲れて運気が低下している、エネルギーの滞りが気になる、という方に最適と言えます。生活改善や神社・仏閣の参拝などと併せて生活に取り入れてみましょう。

セミの抜け殻の利用方法

ここからは、見つけたセミの抜け殻の利用方法を詳しく紹介していきます。簡単に真似できる方法ばかりなので、セミの抜け殻の幸運の恩恵を受けたい方は、ぜひ実践してみてくださいね。

財布に入れて持ち歩く:金運上昇効果

image by iStockphoto

セミの抜け殻は蛇の抜け殻と同じように金運上昇の効果が期待できるため、財布に入れて持ち歩くのがおすすめ。蛇の抜け殻よりも入手しやすく、コンパクトで持ち運びやすいのが特徴です。

一方でセミの抜け殻は厚みがあり、生身で財布に入れることは不可能でしょう。そのため確保したセミの抜け殻は押し花のように平たく押しつぶし、紙やビニールに挟むと持ち運びやすいですよ。

玄関に飾る:開運や再生力の向上

セミの抜け殻はそのままの状態で玄関に飾り、開運効果や再生力向上の恩恵を受けるのもおすすめです。持ち運ばなくても良いため手軽に取り入れられる利用方法と言えます。

風水をチェックして自分の工場させたい運に合わせて設置場所を変えるのも良いですが、エネルギーの出入りが多く、悪いものも入ってきやすい玄関では、セミの抜け殻は守護神のような働きしてくれますよ。

漢方薬として服用する:解熱・鎮静効果

image by iStockphoto

またスピリチュアルとは少し異なりますが、セミの抜け殻は漢方薬としても利用できます。「蝉退(せんたい)」という名前で、体の熱を抑える解熱効果や、炎症を緩和させる鎮静効果をもつ漢方として有名です。

中国ではクマゼミ、日本ではアブラゼミの抜け殻を用いることが多く、アトピー性皮膚炎に効果的な「消風散(しょうふうさん)」にも含まれています。セミの力強い生命力は、物理的にも私たちに好影響をもたらすのです。人工的な物質ばかりではなく、自然な生薬で体を労りたい人に適した薬と言えます。

セミの抜け殻の縁起の良さを人生に取り入れてみよう!

今回は、私たちにとって非常に身近なセミの抜け殻についてスピリチュアル的な観点で解説しました。もともと幸運や生命力、再生などを意味する縁起の良い昆虫であるセミの抜け殻は、そのパワーを引き継いだ素晴らしい縁起物です。

昆虫嫌いな人にとっては少々気持ちの悪いものかもしれませんが、持ち歩いたり、飾ったりして人生に取り入れることで、その恩恵を受けることができます。利用方法も取得方法も簡単なので、ぜひこの夏はセミの抜け殻の幸運にうあやかってみてはいかがでしょうか!

1 2
Share: