スピリチュアル見えない力霊・霊感

霊感がある人とない人の違いは?遺伝はする?12の特徴や鍛え方などを霊感家系の筆者が解説!

5:人が多い場所や賑やかな場所が好き

さまざまな感情や人の気、霊などに影響されるため人混みが嫌いな霊感体質の人に対して、霊感のない人は人混みをものともしません。むしろ霊感が少ない人は鈍感なため、人混みや賑やかな場所へ好んで出かけることが多いでしょう。これは霊的な力で疲れを感じることがないため、純粋に賑やかさを楽しめるためです。

また霊感の弱い人は、普段からスマートフォンやタブレットの電子機器に触れていることが多く、現実的な情報で溢れかえっていることがしばしば。ミーハーな人間らしさが生命力を高めているため、人混みに集まるような不快な霊や人の気などに影響されません。

6:順風満帆で幸せな人生をおくっている

自分の仕事や趣味などを楽しみ、意欲的に生きて順風満帆な人生をおくっている人も霊感が少ないと言われています。心に傷を負っていたり、負を引き寄せやすいような人生をおくっている人の方が霊感は強くなりやすいのです。そのため、霊感がない人には生命力がみなぎっているような明るい魅力があります。

 

霊感を鍛える3つの方法

ここからは、霊感を強くしたい、霊感がないけど高次の世界と触れ合えるようになりたい、という人におすすめの霊感を鍛える方法を紹介していきます。むやみに霊と関わろうとしたり、心霊スポットに行って超常現象にしようとする人も多いですが、そのような方法は絶対に控えましょう。

1:瞑想で感性を研ぎ澄ませる

image by iStockphoto

まず霊感は、普通よりも感度が良く、さまざまなことに反応するような鋭い感性をベースとしています。そのため、忙しさや情報に溢れて麻痺しやすい感性を磨くことが霊感を高めるためには必要です。自分の感性を本来の清らかな状態、自然体に近い状態に保つ技術を身に付けなくてはなりません。

そのような感性を会得するには、瞑想や坐禅などで感性を浄化し、研ぎ澄ましていくのがおすすめです。自分の内面としっかり向き合い、高次の世界と関われるような高い霊力を鍛えていきます。時間はかかりますが、この方法は心を強くし、人生にも好影響を与えますよ。

2:高次のパワーが集中する場所へ行く

精神的な部分を磨くのに加えて、神社や仏閣、パワースポットなどを巡るのもおすすめです。神聖な高次のパワーが充満している場所を定期的に参拝し、自分の纏っている気や運、エメルギーなどを浄化して霊力を上げることができます。

お遍路参りをした人や、神聖な寺院や仏閣などで修行をした人などに霊感が宿ったという例もあるため、この方法は非常に効果的なようです。時間がある人は、清らかな心でパワースポットを参拝することを習慣にすると良いでしょう。

3:豊かな自然と触れ合う機会を増やす

山や海、川などの緑が多い場所で、豊かな自然と触れ合う機会を増やす方法でも、心身を浄化して霊感を強めることができます。山や海の神様、龍神様などの自然霊が存在する自然豊かな場所では、自分の不浄を清めて高次的なレベルを上げることができるのです。

しかし闇雲に自然のある場所に行って自然霊の領域を荒らすようなことはしてはいけません。人間が訪れることを許された場所から自然を尊み、精神の平穏を得るようにしましょう。失礼な方法で霊力を求めると、霊力が上がるどころか運気やエネルギーが低下してしまいます。

霊感のメリットとデメリット

ここからは、霊感を持っていることのメリットとデメリットを紹介していきます。不思議な超常の力として霊感に憧れる人も多いですが、決して楽しいことばかりではないのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: