メリット1:危険を自力で回避できる
強い霊感を持っている人は第六感を使った予知や察知の能力にも優れています。そのため、自分の身に振りかかる悪いことや危険を避けたり、他人を助けたりすることも可能です。人からの話を聞いた時、未来のことを案じたりした時に映像や感覚でこれから起こることを感知できます。
メリット2:人を導くことができる
image by iStockphoto
強い霊感を使えば、人々を間違った道から救ったり、霊的なトラブルから守ったりすることで導くこともできます。家族や恋人、友人などの大切な人を救えるため、非常に大きなメリットと言えるでしょう。しかし、多くの人を救おうと躍起になると、霊力の消耗で自分の身を危険に晒してしまうこともあります。
デメリット1:普通の人より疲れやすい
霊力を持っている人は、高次の力や人のエネルギー、霊などの影響を常に受けやすい状態です。そのため、普通の人よりも超常の力の影響を受けることによる疲労を溜め込んでしまいます。急に体調を崩したり、疲労で休息が必要になったりすることも多いでしょう。感受性が豊かで繊細でもあるため、いつでも心身を労わりながら過ごす必要があります。
デメリット2:怖い思いをすることもある
霊感が強い人は高次の存在や霊が見えるため、言わずもがな多くの心霊体験をします。もちろん高級霊や自然霊のように人間を守ったり導いたりしてくれる善良な霊も多いですが、中には悪霊や浮遊霊などの生きている人間に悪さをする霊も少なくありません。そのため、霊感が強い人は悪霊による恐ろしい攻撃や、嫌がらせを受けることもあるでしょう。
霊感は高次の力を人間に伝える不思議な力!
今回は、霊感がる人の特徴、そして霊感がある人とない人の違いを紹介しました。霊感は高次の存在を感知したり、関わったりすることができる不思議な力です。使い方によっては周囲の人々や、自分自身のことを助けることができます。
霊感を持っている人はその力を磨いて高める努力を、霊感を持っていないものの憧れている人は感性を磨いて成長する努力をするのがおすすめです。高次の存在は真摯に向き合って自分を向上させようとする人に、力添えをしてくれますよ。みなさんも霊感という神秘的な人生に取り入れてみてくださいね!