スピリチュアル見えない力

鼻血が出るのは何かのサイン?8つの意味と対処法をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!

5:悪いものがデトックスされている

image by iStockphoto

鼻血は、体に溜まった悪いものをデトックスとしても発生します。古代ギリシアでも、鼻血は身体に溜まった悪い体液が鼻を通じて排泄される現象だと考えられていました。もちろんこれは医学的根拠のない見解ですが、スピリチュアル界ではあながち間違ったことではありません。

体に溜まった悪いエネルギーや気、負の感情が鼻血という出血で体から流れ出すのです。何か悪い影響によって流れるようなイメージを持たれがちな鼻血ですが、このように出ることでポジティブな影響をもたらすこともあります。

6:高次元な力を使い過ぎている

ヒーリングや除霊、チャネリングや透視などの、高次の力を使い過ぎる人も鼻血が出やすくなります。高次の力を使うことは体に大きな負担を与えてしまうのです。これはあまり一般的な人々い当てはまることではありませんが、意識せずに高次の力を使っている方も含まれるので、心当たりがある方は注意しましょう。

7:周囲に認められたい欲求がある

周囲から認めてもらいたい、注目されたいと望んでいる人も、スピリチュアル的な鼻血が出やすくなるそうです。プラクティック療法家でカウンセラーのルイーズ・L・ヘイ氏の「ライフ・ヒーリング(You can heal your life)」でも、「鼻血は注目を浴びたい・愛を求めて泣いている心理」と述べられています。承認欲求を上手く解消できていない方は、鼻血が頻繁に出ることが多いかもしれません。

8:行動を起こすタイミングが来ている

image by iStockphoto

スピリチュアル的な鼻血は、行動を起こすタイミングがきているというサインでもあります。つまり鼻血は、何か躊躇していることがある、挑戦したいけどできていないことがある、という方の素晴らしい転機にもなるのです。行動を起こさないと反発の力が体に溜まっていくため、鼻血は頻繁に出るようになるでしょう。

スピリチュアル的な鼻血が気になる時の対処法

ここからは、スピリチュアル的な鼻血が気になる時の対処法を紹介していきます。原因不明の鼻血、頻繁な鼻血の自分でケアしたい方はぜひ試してみてください!

無理をやめて自分を優しく労わる

鼻血は心身のストレス、自分を押し殺して生きる人生の限界などを警告していることがしばしば。そのため、自分が常に無理しているような環境はすぐにでも解消すべきなのです。些細な無理でも積み重なると大きなストレスになるため、どんどんやめていきましょう。自分を労わる癖を付ければ、鼻血も自然と治るはずです。

次のページを読む
1 2 3
Share: