スピリチュアル見えない力

ハイヤーマインドとは?フィジカルマインドとの違い・繋がる方法も合わせてスピリチュアル好きの筆者が大解説!

その1:瞑想をする

ハイヤーマインドと繋がることに、瞑想は効果的です。私たち人間は煩悩にまみれて生きています。しかし、煩悩にまみれたままの状態だと、集中力に欠けてハイヤーマインドからの声を上手く聞き取れません。そのため、精神をリセットさせる必要があります。普段考えすぎている人が考えることをやめ、何もしていな状態の脳は宇宙と自然に繋がりやすい状態です。

1日1回でもよいので、瞑想を毎日行うようにすると、ハイヤーマインドの声が自然と聞こえてくるようになるでしょう。可能であれば、自分の精神状態に合わせて瞑想を行う回数を増やしたり、時間を調整したりするとベストです。

その2:エゴを消す

image by iStockphoto

エゴは、ハイヤーマインドと繋がる邪魔をしている存在です。「~しなければならない」「~すべきだ」といった考え方は、固定概念に囚われ自身の視野を限りなく狭くしています。そのため、そういった思考を持っているのであれば、今すぐ手放すようにして下さい。エゴを手放すには思考のパターンを変えることが有効です。

例えば、毎日の朝食の主食をご飯と決めているのであれば、パンに変更をする・通勤でいつも右に曲がる道をあえて左に曲がって少し遠回りをするといったことで、思考のパターンは変えることができます。他にも言動であれば、ありがとうよりもごめんなさいの方をよく言っている人は、ありがとうを言う回数を増やすのもよいでしょう。日常に変化を加えることを習慣づけることで、エゴは少しずつ消えていきますよ。

その3:心と体の健康を保つ

スピリチュアルな世界において、重要なのは精神面でだけではありません。心身共に健康であってこそ、高次の存在を感じ繋がることができます。そのため、心身の健康面に気を遣うこともハイヤーマインドと繋がる方法です。栄養バランスを考えずに、ジャンクフードばかり食べていたのであれば、野菜中心の食事に変える・新鮮な食材を使用した料理を心がけると、体にだけ良い作用が現れるのではなく、精神面にも良い作用が働きます。

確かに、精神面を崩すことで体調に不調が現れることもありますが、自覚していない体の不調から精神面が不調に陥っているケースも少なくありません。何事もバランスが大切です。毎日でなくとも、休日には自分の体を労ってあげるようにすると、精神面も肉体のレベルも向上しますよ。必要な時に必要なものを必要なだけ食べられるようになると、ハイヤーマインドと非常に繋がりやすくなります。

ハイヤーマインドと繋がろう

ハイヤーマインドと繋がることは、魂レベルでの本当の自分らしさを手に入れることです。努力次第でハイヤーマインドには繋がることができるので、日常生活の中で積極的にハイヤーマインドと繋がれる行動をするようにしましょう。これまで想像も出来なかった真の自分との出会いが待ち受けていますよ。

1 2
Share: