その1:子ども好きな男性
バツイチでシングルマザーの女性であれば、自分のことよりも「子どもが中心」の生活を送っています。恋愛や結婚に積極的になれない1番の要因は、子どもの存在が大きいからといっても過言ではないでしょう。そんなバツイチ女性は、まず男性が「子ども好きかどうか」について注目しています。さらに子どもとの相性も重要です。実際にお付き合いから結婚に発展して、新たな命を授かった場合、平等に可愛がってくれる人なのかという深い部分まで観察しています。
その2:価値観の合う男性
価値観が合うかどうかも大きなポイントになります。それは無理をして合わせるのではなく、お互いに自然な状態で、喜びも悲しみも共有できる関係です。一緒にいて居心地が良く、共通点が多いと話題にも困りません。バツイチ女性の離婚理由が「価値観の不一致」だったのであれば、なおさら重要な点になるでしょう。
その3:甘えさせてくれる男性
シングルマザーやバツイチ女性と言えば「しっかり者」であったり「頑張り屋」など、一人で何でもこなせるというイメージを持っている方が多いでしょう。男性に頼らず、明るく前向きに進んでいる活発な女性が想像できます。しかし、本当にそうなのでしょうか?頼りたくても自分一人で頑張らなければならない状況で、甘えたくても子どもの手前、甘えられない状況なのかもしれません。無理をして強がっていますが、甘えさせてくれる男性を求めているに違いないのです。
バツイチ女性の落とし方
image by iStockphoto
それでは実際にバツイチ女性を落とすためには、どのような方法が効果的なのでしょうか?普段の恋愛と同じようなスタンスでアプローチしても、うまくいかない可能性があるでしょう。ここからは、バツイチ女性が心を開いてくれるポイントについて解説していきます。
その1:時間をかけてアプローチ
バツイチ女性は恋愛に対して焦っていません。多くの男性はすぐに答えを求めてしまいがちですが、バツイチ女性を落とすときにはNGです。とにかく時間をかけて、お互いのことを良く知るようにしましょう。彼女はまだ離婚の傷が癒えていなかったり、トラウマになっている可能性もあります。彼女が心を開いてくれるまでそばに居ることが大切です。
その2:彼女を否定せず全て受け入れる
バツイチ女性は離婚したことで、少なくとも子どもには負い目を感じています。父親のいない子にしてしまった…大人の勝手な都合で傷付けてしまったなどと思っているでしょう。あなたは、そんな彼女を否定することなく、すべて受け入れてあげるのです。だからといって、前の旦那の悪口などは言ってはいけません。ただ真剣に話を聞いてあげることで、彼女の心は癒されていくでしょう。