人生の悩み恋愛

片思いの相手や失恋した恋人を忘れる方法とは?忘れられない男性の特徴や忘れたいと感じる瞬間まで恋愛マスターの筆者が解説!

好きな人を忘れることは、とても難しいことですよね。片思いしていた相手や、付き合っていた恋人のことをいつまでも忘れられずにいる人も多いでしょう。気持ちを切り替えて、前に進みたいと考えれば考えるほど、好きな人のことばかり思い出してしまいます。失恋は、本来の自分を見失ってしまうほど辛くくるしいものです。しかし、いつまでもこのままでは仕事やプライベートにも、大きな影響が出てしまいます。片思いの相手や、失恋した恋人のことをきっぱりと忘れて、前向きになるためにはどうしたら良いのでしょうか?そこで今回の記事では、片思いの相手や失恋した恋人を忘れる方法や忘れられない男性の特徴、忘れたいと感じる瞬間まで恋愛マスターの筆者が解説していきます!

忘れることができない男性の特徴

image by iStockphoto

あなたがそれほどまでに苦しみ、いつまでも記憶から消すことのできない男性はどのような人だったのでしょう。別れてから、もうかなりの月日が経過しているにもかかわらず、いつも頭の片隅に彼の存在があります。そんな忘れられない男性の特徴を一つずつ確認していきましょう。

 

その1:思いを伝えられなかった男性

片思いをしていた男性に、思いを伝えられなかった場合は、いつまでも彼のことが忘れられなくなってしまいます。告白する勇気が持てず、最後まで見ているだけだったという思い出があれば「あの時告白していたら、結果はどうだったのだろう」と常に考えてしまうのです。また友達と同じ人が好きになって、想いを伝えられなかったり、相手が既婚者だったという人もいるでしょう。

その2:理由がわからないままフラれてしまった

大好きだった元カレに、理由もわからずフラれてしまった時も忘れられなくなるものです。あなた自身はうまくいっていると思っていたのに、突然連絡が取れなくなってしまったり、ひどい裏切り方をされたということもあるでしょう。あまりのショックから、いつまでも彼を忘れることができないのです。

その3:初めて好きになった男性

人生で初めて好きになった男性であれば、簡単に忘れられないのは当然です。自分にとってすべてが初めての経験で、好きな人のことを考えて一喜一憂したり、ときめいたりしたでしょう。初めて好きになった男性が、自分の中の大きな基準になるので、いつまでも彼のことを思い出してしまいます。

忘れたいと感じる理由は?

image by iStockphoto

「時間が経てば、いつかは忘れられる」「無理に忘れようとしても逆効果」と理解はしていても、ふとしたときに忘れなければならないと感じてしまうこともあります。あなた自身が、1日も早く彼を忘れたいと考えている場合は、忘れたい理由を明確にしておきましょう。

その1:片思いすることに疲れてしまった

人生において恋愛することはとても重要ですが、恋愛だけでは生きてはいけません。学校や仕事、友人との付き合いなど毎日忙しく、頑張らなければならないことがたくさんあります。しかし好きな人のことでいつまでも悩んでいたり、落ち込んでいると他に何も手につかず、やるべきことに取り組むことができないのです。そんな毎日に疲れてしまい、片思いから卒業したくなってしまいます。

その2:このまま新しい恋愛ができないのでは?という焦り

時間が解決してくれると考えて、それほど気に留めていなかったあなたも、時間が経過するにつれ不安が大きくなってきます。「本当に忘れることができるのだろうか?」「もう二度と恋愛できないのでは?」と心配になり、忘れる努力をしなければと焦ってしまうのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: