人生の悩み恋愛

彼氏を怒らせてしまう5つの原因とは?怒らせた時の謝り方や仲直りするための対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

その1:すぐに行動に移さず冷却期間を設ける

多くの男性は、怒りが頂点に達している時に話し合いをしても、逆効果になることが多いものです。何を言っても聞いてもらえなかったり、怒りに任せて心にもない発言をされてしまうこともあります。一旦謝罪をして、彼が冷静になるのを待ちましょう。冷却期間を設けることで、お互い素直な気持ちで話し合うことができるはずです。

その2:電話やLINEで済まそうとしない

彼氏を怒らせてしまって、気まずいのはわかりますが、謝罪をするときには直接会って謝ることが大切です。電話やLINEでは、あなたの本心がわからず誠意も伝わりにくくなってしまいます。彼氏と仲直りするためには、きちんと相手の顔を見て反省の言葉を伝えるようにしましょう。

その3:二度と同じ過ちは繰り返さないことを約束する

image by iStockphoto

付き合いが長くなると、彼氏の性格や考え方などがわかってきます。普段から彼氏を怒らせたり、ケンカにならないよう同じ過ちを繰り返さない努力をしましょう。恋愛において信頼関係は何よりも重要なものです。約束を何度も破ってしまうようでは、彼氏からまったく信用されなくなってしまいます。彼氏が嫌がる言動をしっかり把握し、同じことで怒らせないと約束すると良いでしょう。

上手に仲直りするための対処法とは

image by iStockphoto

誠心誠意謝ったからと言って、簡単に仲直りできるとは限りません。彼氏がどれほど怒ってしまったかにもよりますし、あなたのしてしまったことが、どれだけ彼氏を傷付けてしまったかでも仲直りできるまでの時間は違ってくるでしょう。ここからは、上手に仲直りするにはどのような方法があるのか解説しますので、参考にしてくださいね。

その1:言い訳をしないで反省する

彼氏と仲直りするためには、言い訳をせずにしっかりと反省することです。彼が怒っているからと言って、彼の過去の失敗の話を持ち出したり、他の話にすり替えたりすると彼氏の怒りは倍増してしまいます。自分が悪かったことに向き合い、言い訳せずに反省することで、彼氏も許してくれるでしょう。

その2:怒らせた原因から逃げずに話し合う

自分のせいだと理解はしていても、彼氏が怒っていると居心地が悪くなってしまいますよね。だからといって別の話題にすり替えようとしたり、彼が怒った原因から逃げようとしても、根本的な解決には至りません。二度と同じことで彼の機嫌を損ねないためにも、何が悪かったのか、今後はどうするべきかをしっかりと話し合いましょう。彼が納得し、許してくれるまで話し合わなければ、いつまでもわだかまりが残ってしまいます。

次のページを読む
1 2 3
Share: