人生の悩み恋愛

女性が片思いを諦める方法8つを紹介!諦めきれない5つの理由も数ある恋愛を繰り返してきた筆者が解説

その7.思い切って告白する

どうしても諦めきれない場合、思い切って告白するのはどうでしょうか。気持ちを伝えてしまえば後悔は残らず、片思いの状態に区切りを付けられるはず。人の気持ちをコントロールすることはできませんが、相手の気持ちが変わる可能性はあります。アプローチによって、意識してくれるようになるかもしれません。ただし、好きな男性が既婚者の場合、倫理に反し、当事者以外の人にも迷惑がかかるので止めましょう。

その8.占いや鑑定に行ってみる

筆者は告白も出来ない状態で、強い片思いから苦しみもがいた経験があります。藁をもつかむ思いでよく当たると友人に紹介してもらった占いに行ってみました。手相鑑定と並行して運命の人を占ってもらうと、当時好きだった男性は運命の人ではないとキッパリ言われて冷静に納得できたんです。

他の男性と結婚したいまは、本当に運命の人ではなかったなあとつくづく思います。

片思いを諦めても失うものは何もない

片思いは辛い事が多いです。しかし恋人同士になれなかったとしても、あなたが失うことは何もありません。あなたの良い所やこれまで積み上げてきた経験・社会的地位・何も変わらないということ。周りに家族や友人も変わらずそばにいてくれます。そして、辛い気持ちは時間が必ず解決してくれることでしょう。これからも自信をもって、毎日を過ごしてください。今回の記事が少しでもあなたの参考になれば幸いです。

1 2 3
Share: