スピリチュアル見えない力

縁起物の梅で美しく開運!縁起が良いとされる2つの理由や魅力を高める3つの方法を梅好きの筆者がお伝え

梅の楽しみ方その3:愛でて自己暗示をかける

2006年度のミスユニバース世界大会でみごと準優勝に輝いたくららさん。彼女をはじめ多くの女性の美を指導し続けたイネス・リグロンは、くららさんに「あなたはセクシーで知的な和製ビヨンセよ」と言い続けたといいます。(世界一の美女になるシークレット・レッスン イネス リグロン薯 主婦と生活社より)。プロはイメージによる暗示の力を活用しています。ですが、一般人にはイネスさんのように暗示をかけて綺麗を引き出してくれるような人は付き添ってはくれません。ならば自分で暗示をかけちゃいましょう。そのために梅の花の美しさの力を拝借!

梅には多くの品種があり、「楊貴妃」「黄金梅」「月の光」など、その美しさを表すネーミングのものも少なくありません。好きな名前の梅を鑑賞するのもよいでしょう。また梅をみた時には、どのようなイメージをもつのか感じてみてください。個性的な枝のうねりの美しさ。鮮やかな色彩で風に揺れる枝垂れ梅の妖艶さ。雪を積もらせながらも春を待ち続ける梅の蕾の凛とした様。自分はどんな花でありたいか?具体的なイメージを持ち取り入れてみるとよいでしょう。

イメージがあなたの開運と綺麗を創ります

「縁起物の梅で美しく開運!」と題して、梅が縁起がよいとされる理由や、梅の花のイメージを使って美しさを磨く方法をお伝えしてきました。自分をどのような縁起物やイメージに結び付けるかということは、内面からの力や魅力を引き出すためには大切なことです。

梅の力をつかって魅力アップを楽しんでみましょう!

1 2
Share: