その1 幸せな結婚生活を手に入れられる
親に反対されたからと言って、必ずしもその恋愛が上手くいかない訳ではありません。どんなに親に反対されようと、その問題を解決していくのは付き合っている二人であって、努力や想いの強さでいくらでも関係を上手くいかせる方法はあるでしょう。実際に交際や結婚生活が順調な様子を親にも見せられれば、いずれは応援してくれるようになるはずです。
その2 段々と相手のことが悪く見えてくる
カップルには仲の良い時期とそうでない時期の波があります。上手くいってない時期や倦怠期になると、それまで恋愛が盛り上がっていた時には気づかなかった、相手の嫌な部分が目に付くようになるでしょう。すると相手の嫌な部分に加えて、親に反対されたことが表面化され、結局親の言った通りに別れてしまうケースも少なくありません。
冷静に説得することが大切です
自分の大好きな恋人を親に紹介したのに、認めて貰えなかったら、行き場のない憤りを感じるかもしれません。何故そんな意地悪なことを言うのかと思うでしょう。ですが、親は子の為を思って意見を言っている場合がほとんどです。親が心配してくれている事を理解しつつ、その心配事を払拭できるように努めていけば、いずれは交際を認めてくれるかもしれません。結婚や交際に対しての真剣さや、恋人の人柄が徐々にでも伝わるように、諦めずに説得し続ければ良い結果が待っているかもしれませんよ。