人生の悩み恋愛

大学生が遠距離恋愛を長続きさせる5つのコツとは?別れてしまう原因や遠距離恋愛のメリットまで恋愛マスターの筆者が解説!

その2:旅行気分を味わうことができる

image by iStockphoto

遠距離の恋人に会いに行くときには、何ヶ月も前から航空券を予約して、宿泊先のホテルを決めたり、食事に行くお店を選んだりと、毎回旅行気分を満喫できます。デート中も、観光地を2人で回って幸せな時間を過ごすことができるのです。航空券を買うときには、時期によって値段が高くなることも多いので、早めに予約することで上手に費用を抑えて下さいね。

その3:将来の目標を立てて付き合うことができる

遠距離恋愛をしているカップルは、将来の目標を立てて付き合うことができます。遠距離は信頼関係や相手への配慮がとても大切です。お互いに寂しさを一緒に乗り越えているからこそ、遠距離が終わった時のことまで想定してお付き合いができます。目標を立てることで、ポジティブな気持ちにもなれますし、辛いことも乗り越えていけるでしょう。

前向きに遠距離恋愛を楽しみましょう

大学生でも、遠距離恋愛を乗り越えることは可能です。不安な気持ちも大きいでしょうが、遠距離恋愛には普通の恋愛では感じることのできない幸せな瞬間もたくさんあります。お互いを思いやる気持ちを忘れずに、しっかり愛を育んでいけば、どんなことでも2人で乗り越えていけるでしょう。どちらか一人に負担がかかることのないよう、お互いに行き来し合って、大学生活と遠距離恋愛を両立させて下さいね。

1 2 3
Share: