人生の悩み恋愛

片思いを脱したい!二の足を踏んでしまう理由と告白のタイミング7選・NG行動まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その1 LINEで告白

相手の好意が分かっているからといって、LINEで告白するのは良くありません。顔も合わせずに告白されたら、誠意を感じられませんよね。告白するなら直接会って、相手の顔を見ながら気持ちを伝えるのがベストでしょう。またどうしても会えない理由があるのなら、せめて電話で告白するのが良いです。

その2 酔った勢いでの告白

酔った勢いでの告白なんてもってのほかですよね。アルコールを摂取しているときは、思考が正常に回らないため誤った判断をしてしまいがちです。相手からの信用度も下がってしまうでしょう。後日、もう一度告白してもいいですが、アルコールを摂取した後の告白は印象が良くないため、あまりオススメはできません。

その3 緊張しすぎておどおどしている

告白するときは誰だって緊張しますよね。ですが、あまりにも緊張の度合いが高すぎて、おどおどしてしまっていては印象が良くありません。特に男性の場合は、頼りなさそうと思われてしまうでしょう女性であれば、付き合ってから面倒臭そうと思われてしまうかもしれませんね。緊張するのは仕方がないことですが、おどおどしないよう気をつけた方がいいですよ。

自分に自信を持って告白しましょう!

好きな人に思いを伝えるのは、とても勇気のいることです。大抵の人はそう簡単には行動に移せないでしょう。脈アリだなと分かっていても、100%自信を持って告白することはできません。ですが、少しでも告白の成功率をあげるために自分磨きをしたり、本記事で紹介した告白のタイミングを考えることで、自信をつけることが大切です。もし上手くいかなかったとしても、それは大きな経験になると捉えて、思い切って思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

1 2 3
Share: