人生の悩み恋愛

中距離恋愛あるある7選!遠距離との違いや長続きさせる4つのコツを様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その4 会えた時は思いっきり楽しむ

普段は頻繁に会えない分、一回一回のデートが貴重なものに感じるでしょう。そのため恋人に会えた時は、思う存分二人の時間を楽しんでほしいです。久しぶりに会えて嬉しいという気持ちが相手にも伝われば、相手もまた嬉しくなりますよね。普段なかなか会えない分、一回のデートを濃密な時間にしましょう。

また、会いに来てくれた恋人に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることも大切です。日頃なかなか会えない分、会えた時にはたくさん感謝の言葉を伝えたり、愛情表現をしたりすることが、長続きさせるコツとなるでしょう

会える時間を思う存分楽しみましょう

中距離恋愛は会おうと思えば、会いに行ける距離ではありますが、多少の無理がつきものでしょう。そのため近距離恋愛に比べて、会うこと自体が難しいというデメリットがあります。恋人に会えない時間は寂しいですが、せっかく出来た一人の時間を有効活用して、趣味や自分磨きを楽しんでみると良いでしょう。そして会えた時には思う存分、楽しむことが大切です。恋人との甘く幸せな時間をより深く感じられるという点については、中距離恋愛のメリットといえるでしょう。

1 2 3
Share: