人生の悩み恋愛

女性が苦手な男性の4つの特徴とは?アプローチ方法4選と女性が苦手になった原因についても様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その2 否定をしない

女性が苦手な男性と会話するときに、意識した方がいいポイントは、相手を否定しないことです。女性が苦手な男性は、自分に自信がなく、また女性に対して劣等感を抱いていることが多いでしょう。そのため会話しながらも、自分のことを馬鹿にしてるのではないか、と考えてしまう傾向があります。

ですので女性が苦手な男性と会話するときは、相手の意見を受け入れ、否定しないよう意識してください。この女性は僕のことを理解してくれる、自分の味方なんだと思わせる事が大事です。

その3 相手の好きな話題を話す

image by iStockphoto

女性が苦手な男性は、女性との会話に慣れていないため、どんな話題にすればいいのか分からない場合がほとんどです。そもそも女性と会話すること自体が、苦手と感じる人も多いでしょう。

そのため、相手の好きなものや趣味などを話題に選ぶことにより、相手の心を開きやすく、また会話が弾むようにしましょう。共感してみたり、相手の知識を教えてもらうことにより、仲を深めていくのがポイントです。

その4 女性らしさを出しすぎない

女性が苦手な男性と接するときは、あまり女性らしさを前面に出しすぎないのもポイントです。女性らしさを出しすぎてしまうと、警戒されやすくなるため、自立した女性を意識して接するといいかもしれません。女性らしさで勝負するのではなく、人としての魅力で相手を好きにならせるようにしましょう。

女性が苦手になった原因

image by iStockphoto

彼らが女性に対して苦手意識を持つようになったのには、何かしらの原因があるのです。その原因について3つお話しするので、よく理解して接すると良いでしょう。

その1 母親の影響がある

女性のことが苦手になった原因として多いのが、母親へのトラウマです。男性にとって生まれて初めて接する異性が、母親になりますよね。いわば自分の母親が、女性のモデルとして認識されるのです。

その母親からあまり愛情を注いでもらえなかったり、虐待をされたりすると、幼少期の頃から自然と女性を怖いと感じてしまうでしょう。その経験が大人になっても忘れることができず、トラウマとして残ってしまうのです。

その2 過去に女性に裏切られた経験がある

過去に付き合っていた女性に、ひどい裏切られ方をした経験のある男性も、女性を苦手になりやすいでしょう。たとえば二股をかけられたり、何度も浮気されたり、お金を騙し取られたりすれば女嫌いになっても仕方ありません。

一度人から裏切られ深く傷つくと、なかなか人を信じられなくなりますよね。すごく信頼していた相手からの裏切りだった場合には、さらにその傷は深くなり、トラウマになるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: