人生の悩み恋愛

彼氏と喧嘩ばかりしてしまう5つの原因とは?NG行動や対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

その3:しっかり話し合ってみる

感情をぶつけ合うのではなく、お互いの気持ちを整理して、しっかり話し合うことも必要です。相手の立場に立ってみて自分にも至らないところがあることを反省し、その上で、直してほしいことを伝えてみましょう。そのときに、彼氏に感謝していることや、あなたの愛情を伝えながら話し合いを進めると、今後喧嘩する回数は少しずつ減っていくでしょう。

別れた方が良い場合もある

彼氏と喧嘩ばかりしてしまう理由によっては、別れた方があなたのためになる場合もあります。それは「浮気」と「お金」です。浮気ばかりする彼氏と一緒に居ても、あなたが毎日のように傷付き、不安で辛い思いをすることは目に見えていますし、浮気癖は簡単には直りません。

お金の無心をする彼氏とも、別れを選択するべきでしょう。お金が必要だから優しく接してくれているのか、純粋にあなたが大切だから優しくしてくれているのか判断できなくなってしまいます。そもそも、大切な彼女に金銭を要求するような彼氏であれば、結果はわかりきっているはずです。どんなに相手の事が好きだとしても、幸せになれない恋愛であれば、身を引く覚悟を持ちましょう。

喧嘩するのは悪いことばかりではありません

恋愛中、彼氏と喧嘩することで、空気が悪くなってしまい、ときには自己嫌悪に陥ってしまったり彼氏を信用できなくなったりしてしまうものです。できれば毎日楽しくラブラブでいたいと願ってしまいますよね。しかし、喧嘩してお互いの気持ちを伝え合うことで、相手の考え方が理解できるようになったり、今後の2人にとって良い結果が生まれる場合もあります。自分の気持ちをため込んでしまう方が、関係が悪化してしまいますので、状況に応じてお互いの意見に耳を傾けてみましょう。

1 2 3
Share: