人生の悩み恋愛

元カレを忘れられない女性の心理とは?元カレを思い出してしまう瞬間や辛い気持ちの5つの乗り越え方まで恋愛マスターの筆者!

その4:積極的に出会いの場へ向かう

積極的に出会いの場へ足を運び、新たな彼氏を見つける努力をしてみましょう。元カレを忘れるためには、新しい恋をするのが一番です。友達を誘って、飲み会や合コンに行ってみると、気分転換にもなります。別れたことによって失われていた自信を取り戻すためにも、自ら行動に移して、恋愛に前向きになりましょう。

その5:焦らず時間が解決してくれるのを待つ

辛い気持ちを乗り越えるためには、ある程度の時間がかかるものです。無理に忘れようとしても、逆効果になってしまいます。大好きだった人を忘れられないという感情は、決してマイナスなことではなく、あなたが彼を本気で愛していたという証です。時間があなたの傷を癒し、立ち直れる日は必ずやって来るでしょう。

どうしても復縁したいときには?

それでもやっぱり、彼のことが忘れられない…出来る事なら復縁したいと考える女性もいます。その場合に気を付けなければならないことは、どのようなことでしょう?

まずは、自分の気持ちと相手の気持ちをしっかりと考える冷却期間を設けることです。二人の気持ちに大きな温度差があると、成功する確率は低くなってしまいます。タイミングを見て連絡を取り、様子を見てから告白するのが良いでしょう。自分の気持ちばかりを優先して、相手の気持ちをおろそかにしてしまうと、逆効果となりますので注意が必要です

気持ちを切り替えて素敵な恋愛をしましょう

別れてから時間が経過しても、未だに元カレが忘れられないという女性は少なくありません。楽しかった思い出や、幸せだった頃の記憶が鮮明に甦り「もしかしたら、彼もまだ私のことを想っているかもしれない」と淡い期待を抱いてしまいます。しかし、思い出とは美化されやすく、縛られやすいものです。いつまでも思い出にしがみついていると、一歩も前に進めなくなってしまいます。気持ちを切り替えて、素敵な恋愛をすることが、あなたを成長させてくれるでしょう。

1 2 3
Share: