人生の悩み恋愛

本命ではなく好きじゃない人に好かれる!その4つの原因と対処法5選、本命に好かれる方法も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

本命には、なかなか好きになってもらえないのに、なぜか好きじゃない人からモテてしまう…。そんな経験はありませんか?異性からモテるのは嬉しいことですが、好意を持たれる相手によっては、迷惑になってしまいますよね。

実は、あなたが本命ではなく好きじゃない人からモテるのには、理由があるのです。その4つの原因と、好きじゃない人から好かれた時の対処法5選のほか、本命から好かれる為の方法についてもご紹介します。本命以外からモテてしまって、困っている方の参考になれば幸いです。

なぜ…好きじゃない人に好かれる4つの原因

image by iStockphoto

自分はなんとも思っていない相手から、気づいたら好意を持たれていた…。本命に好かれたいのに、なぜか好きじゃない人からモテてしまう…。その原因について、4つお話ししていきます。

その1 誰に対しても愛想がいい

image by iStockphoto

好きな人、好きじゃない人関係なく、誰に対しても愛想よく接していませんか?愛想よく接することは、とても良いことです。ですが、このタイプの人は注意が必要でしょう。なぜなら自分に気があるのかと、勘違いされてしまうことがあるからです。異性と接するときは、適度に愛想よくした方がいいかもしれません。度が過ぎると、八方美人といわれる可能性もあるので、気をつけてくださいね。

その2 モテるファッションをしている

普段から、異性にモテるファッションをしている人も要注意です。モテるファッションをしていれば、不特定多数の人から好意を持たれてしまう可能性があります。女性であれば、モテメイクなんかもあったりしますよね。

たしかに、人は見た目で判断することが多く、ファッションやメイクでモテる雰囲気を作ることができるでしょう。とくに好きではない人からモテて困っているのなら、自分のファッションがモテ服になっていないか、一度確認してみてください。

その3 好きな人じゃないから自然体で話せる

image by iStockphoto

好きな人の前では、緊張してなかなか自然体で話せないですよね。逆に好きじゃない人であれば、相手を意識しないので自然体で話せるんじゃないでしょうか。やはり、リラックスして接している時の方が、素の自分も出て、魅力も伝わりやすいです。筆者自身も悩んだ経験がありますが、好きな人の前でこそ自分の魅力を存分に発揮して、会話したいですよね。

その4 両思いになる確率の方が少ない

そもそも両思いになる確率の方が、圧倒的に少ないです。好きな人と両思いになるのって、本当に難しいことだと感じませんか?好きな人に好かれる状況というのは、とても恵まれていて幸せなことなので、感謝したいですね。

好きじゃない人にアプローチされてる時の対処法5選

image by iStockphoto

人から好意を持ってもらえるのは嬉しいことです。ですが、自分が好きじゃない人から執拗にアプローチされても、かえって迷惑なだけですよね。そこで、好きじゃない人からアプローチされた時の対処法を5つ紹介します。

その1 距離をおく

距離をおく方法には、2種類あります。連絡や会う頻度を減らす方法と、一緒にいるときに物理的な距離をとる方法です。こちらは仲のいい友達だと思っているけど、相手はそう思っていないパターンもあります。好かれて困っているなら、連絡や会う頻度を減らして、相手にアピールしてみてください。

また人と接するときに、無意識に距離が近くなっている人も、勘違いされやすいです。パーソナルスペースを保つように、意識するといいでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: