人生の悩み恋愛

本命ではなく好きじゃない人に好かれる!その4つの原因と対処法5選、本命に好かれる方法も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その2 自然体で話す

なんとも思ってない人の前では、自然体で話せるのに、好きな人の前ではなかなか自然に話せない…。こう悩んでいる人は多いでしょう。リラックスして自然体で話している時の方が、相手に自分の魅力も伝わりやすいものです。緊張すると思いますが、自分をあまり大きく見せようとし過ぎず、等身大の自分で接するよう、意識してみてください。

その3 共通点を探してみる

好きな人と距離を縮めたいのなら、共通点を探しましょう。人は同じ故郷や趣味など、何かしらの共通点があると、相手に親近感を持ちやすいです。恋愛が始まるときも、共通点を見つけて仲が深まるパターンが、多いかと思います。ですので、好きな人と共通点を見つけるか、もし見つからなければ、相手の好きなことを自分も好きになってみましょう

そもそも両思いになる確率は低いもの!

本命には好きになってもらえないのに、いつも好きじゃない人から好意を持たれてしまう…。そう悩んでいる人は多いと思います。ですが本記事で紹介したように、そもそも両思いになる確率自体が低いのです。もし好きな人と両思いになれたのなら、それはとても恵まれたことなので、その恋を大切に育てていってほしいと思います。

また好きじゃない人から好意を持たれて、困っている方もなかにはいるでしょう。その場合は今回ご紹介した、好きじゃない人から好かれる原因と、対処法を参考にしてみてください。少しでもこの記事が、あなたの恋の手助けになれれば幸いです。

1 2 3
Share: