人生の悩み恋愛

本命ではなく好きじゃない人に好かれる!その4つの原因と対処法5選、本命に好かれる方法も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その2 少し冷たくする

普段から優しく接しているのなら、ほんの少し冷たくしてみるのもありです。あなたにそんな気はなくても、優しく接してくれるのは自分に好意があるからなのかな、と勘違いしてしまう人もいるでしょう。とくに男子校や女子校出身など、これまで異性とあまり関わる機会が少なかった人は、勘違いしやすいかもしれません。

あからさまに冷たくするのは良くないので、今より少しそっけない程度に対応するのが、いいかもしれませんよ。

その3 他に好きな人がいることを伝える

image by iStockphoto

たとえ嘘であったとしても、他に好きな人がいると伝えるのも効果的です。大抵の人はこう言われたら、自分には脈は無いと思い諦めてくれるでしょう。筆者もこの方法を、実際に試した経験がありますが、効果は抜群だったのでかなりおすすめです。

その4 他の人を紹介してもらう

好意を持たれている相手に「良い人を紹介してほしい」と伝えるのもいいでしょう。相手には興味が無いことを、分かりやすく伝えられる良い方法だと思います。相手を直接的に傷つける訳ではなく、試しやすい方法ではないでしょうか。また、本当に誰か紹介してくれたら、一石二鳥になりますよ。

その5 付き合う可能性を考えてみる

そもそも相手は本当に脈なしでしょうか?自分の好みじゃないと、決めつけていませんか?もしかしたら、好きになる可能性もあります。最初は相手のことを友だちだと思っていても、恋愛に発展するケースだって珍しくありません。もしも、相手と付き合うことになったらどうなのか、一度考えてみるのも良いでしょう。

運命の赤い糸は、誰と繋がっているのか分からないので、もしかしたらその相手の可能性だってあるかもしれませんよ。

両思いになりたい!本命に好かれる3つの方法

image by iStockphoto

好きな人と両思いになりたいというのが、恋をしている人共通の望みですよね。そこで、本命に好かれる為のとっておきの方法を3つご紹介します。ぜひ明日からでも、試してみてください。

その1 笑顔で接する

好きな人を目の前にすると、緊張から自然な笑顔を出せずにいませんか?男性でも女性でも笑顔がやはり一番、人を素敵に見せてくれます。誰でも笑顔な人に自然と目を奪われますし、心惹かれますよね。もし自分の笑顔に自信がないのなら、今日から鏡の前で練習してみてはいかがですか。

次のページを読む
1 2 3
Share: