その4. 恋人中心の生活
恋人がいると相手中心の生活になるため、友達付き合いがなくなるタイプの女性です。どこへ行くにも彼氏と一緒で、私生活のほとんどを彼と過ごします。
恋人ができた途端にそれまであった友達との交流を途絶えさせ、自ら離れていく。そして恋人と別れると、また友達のところへ戻ろうとします。しかし一方的に切られた友達のほうは、もう友達として受け入れることは難しいでしょう。
その5. 家族を大事にしている
image by iStockphoto
親兄弟や、夫、子供など、自分の家族を大事にしているタイプの女性です。友達と遊ぶよりも家族と遊ぶことを優先させるので、自然と友達は離れていくでしょう。
家族との縁は簡単には切れませんから、安心して甘えられ、付き合うことができます。友達がいないからといって一人寂しく過ごしているわけではないので、周りからも充実しているように見られるでしょう。
【男性目線】友達がいない女性はどう見える?
男性から見たとき、友達がいない女性は寂しく映るでしょうか?女性同士だと、友達がいない女性は心配になってしまいますよね。男性目線だと実はそうでもないようで、男性と女性とでは考え方が違うのだとわかります。
その1. 狙いやすい
image by iStockphoto
男性が「いいな」と思う女性に目をつけたとき、一人でいるほうが誘いやすいようです。女性はだいたい複数人で行動することが多いですよね。いつも友達同士でくっついていると、その中の一人に声をかけるのはハードルが高いと感じます。
一人で行動する女性だとデートにも誘いやすく、男性から見ると狙いやすいのです。友達がいないほうが、いつでもデートできるというメリットがあります。
その2. 自立している
友達に依存してない、つまり自立した女性と見えるようです。人に頼らず生きる姿がかっこよく、惹かれていきます。そういう女性は男性にも依存しないでしょうから、互いに高め合える関係が築けるでしょう。
友達がいないことは、むしろプラスに働くのです。
その3. 特に気にしない
女性に友達がいてもいなくても、別に気にしないというのが男性の本音のようです。男性にとって関係のないこと、メリットでもデメリットでもないことととらえています。
友達がいないからといって問題視することもなく、特に気にならない、気にしたこともない、と男性は思うようです。