人生の悩み恋愛

妻が浮気や不倫をしてしまう5つの原因とは?浮気の兆候や対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

その1:急に外見を気にするようになった

今まで、結婚生活でオシャレに気を遣ったり、必死にダイエットをしたことのなかった妻が、ある日突然自分の外見に気を遣うようになったら要注意です。そもそも女性が外見に気を遣う理由の代表的なものは「好きな人に少しでも良く見られたい」という気持ちがあるからでしょう。

浮気相手と会う時は、今までとは違ったメイクをしたり、着飾った格好で外出します。あなたが「最近きれいになったな」と思ったら、浮気や不倫を疑った方が良いかもしれません。

その2:スマホを手放すことがなくなった

image by iStockphoto

携帯電話を必要以上に持ち歩くようになったり、ロックをかけたりするのも浮気の兆候と言えるでしょう。スマホは唯一の連絡手段です。いつ浮気相手から電話がかかってきたり、LINEが来るかわかりません。いつでもすぐに対応できるようスマホを手放すことはできないのです。そして、それを家族に見られることを恐れて、ロックをかけるようになったのでしょう。

その3:性生活を拒否するようになった

女性は、夫以外に好きな相手ができると、夫の事が生理的に受け入れられなく傾向があります。浮気や不倫がバレないように、セックスを拒否せず、普段通りに振舞いたいと思うのですが、どうしても身体が言うことを聞きません。セックスがあったとしても、明らかに様子がおかしいなと感じたときは、浮気している可能性もあるでしょう。

その4:外出することが増えた

image by iStockphoto

何かにつけて口実を作り、恋人に会うために外出することが増えます。初めは疑うことのなかったあなたも、妻の行動の変化に疑問を抱くようになるでしょう。夜遅くまで帰宅しないことが増えたり、友人と旅行に行くと言って、家を空けることも出てきます。

その5:夫の予定を詳しく知りたがるようになる

妻が浮気をすると、家族の予定を聞くことが増えます。これは、浮気相手との予定を立てやすくするためです。子供の予定を念入りにチェックするのはもちろんのこと、夫の予定は、先の事まで把握しておきたいという思いが強く、何度も確認してくるかもしれません。

浮気や不倫をする妻の特徴

一度、浮気や不倫にハマってしまうと、女性は本気になりやすく、心のどこかで「離婚しても構わない」という気持ちが芽生えるものです。家庭では、細心の注意を払い、普段通りに「良き妻」「良き母」を演じているので、バレたいと思っているわけではありませんが、不倫が発覚してしまった時のことも想定している女性は多いでしょう。

浮気や不倫に走ってしまう女性の特徴として「依存心が強く、夫に対して不満を抱えている」ケースが多く見られるため、不倫相手に心を奪われると、そこから抜け出せなくなるなるのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: