「不倫うつ」になってしまう原因とは?症状や特徴、うつ状態になった時の対処法まで恋愛マスターの筆者が解説! – ページ 3 – Mistory[ミストリー]
人生の悩み恋愛

「不倫うつ」になってしまう原因とは?症状や特徴、うつ状態になった時の対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

その1:外に出て体を動かす

うつ状態になってしまった時は、どうしても家にこもりがちになってしまいます。しかし、外に出て太陽の光を浴びることで、うつ状態は大きく軽減されるのです。簡単な散歩やウオーキングで、外の空気を吸うことで、気分もリフレッシュでき、前向きな気持ちになるでしょう。

その2:1人で過ごさず家族や友人と一緒にいる

1人で居ると、どうしても不倫相手の事ばかり考えてしまい、気が滅入ったり、ネガティブなことを考えてしまいがちです。しかし、家族や友人と過ごす時間は、本来のあなたを取り戻すことができ、何にも縛られない自由な気持ちになることができます。気分転換になったり、明るい気持ちになることができるでしょう。

その3:夢中になれることを見つける

image by iStockphoto

時間があるので不倫相手の事ばかり考えてしまうのです。そこで、不倫うつを解消するには「忙しくなる」必要があります。何か夢中になれることを見つけてみましょう。資格を取るために勉強してみたり、何か新しい趣味を探して全力で取り組んでみるのもおすすめです。不倫相手のことを考える時間を少しずつ減らして、もっと自分のことを大切にしてください。

不倫うつ状態になった時には今後の関係を見直すときです

不倫はもちろん良いことではありません。それはあなた本人が1番よくわかっているでしょう。しかし、長い結婚生活で、パートナー以外の人に心を奪われる可能性は、誰にでもあります。そこから不倫関係になってしまうことは、仕方がありません。ですが「不倫うつ」になってしまうほど、辛い恋愛をしているのであれば、あなた自身のために関係を終わらせるべきです。我慢ばかりの恋愛に、明るい未来はありません。

1 2 3
Share: