原因5:受け取ることができていない
image by iStockphoto
胃痛は、豊かさを受け取ることができていない場合にも起こりますよ。受け取ることが苦手な人は、大きく2パターンに分類できます。一つは、人に与えることはできるけれど、自分は受け取ることが出来ないタイプ。もう一つは、自尊心や自己価値が低過ぎるが故に、嬉しいや楽しいといった感情を感じてはいけないと抑制しているタイプです。
どちらのタイプもどこかにネガティブな思考が混ざっています。思考は現実になるといわれるように、ネガティブな思考は現実に反映され、悪い出来事が起こった場合「やっぱり」と自己評価を更に下げてしまう原因に。胃痛が長く続くと、自尊心は著しく低下し、攻撃的になったり周囲から否定されているという気になりやすくなります。あなたは豊かさを受け取るに十分値する人です。受け取ることができないのが原因で胃痛が起こっている場合は、ポジティブな思考を持つようにしましょう。
胃痛は重要な心のサイン
ストレス社会といわれる現代に生きている私たちの中で、胃痛だけでなく吐き気や胃腸炎など、胃に現れる症状を自分の心の重要なサインだと受け取れていない人は、少なくありません。中には、名医にかかっても胃痛が改善しないという人もいるのではないでしょうか。そういった場合は、自分の内なる心に目を向けてみてください。科学的な処方箋ではなく、自分の心に対する処方箋を与えられるようになると、長年悩んでいた胃痛などが嘘のように改善するでしょう。
1 2