人生の悩み家族

嫁を喜ばせたい!サプライズする時に気を付けること5選と夫からの理想のサプライズとは?いつまでも仲良し夫婦でいたい結婚8年目の筆者が嫁目線で徹底解説

4.やっぱり!高価なもののプレゼント

今後の期待値を上げない方がいいと前述しましたが…。ブランドもののバッグや時計、香水。または高級レストランでのディナーや旅行のプレゼントなど、高価なプレゼントをもらうと物は問わずに確実に喜ばれます。記念にもなるでしょう。旦那さんに高価なもののプレゼントをされた日には、周りから羨ましがられることでしょう。あくまで筆者の理想なので財布・家計と相談して決めて下さいね。

ライスステージ別サプライズ

ライフステージ別にもサプライズできるチャンスがたくさんあります。ぜひ妻を喜ばせて下さい。

1.結婚式でのサプライズ

image by iStockphoto

結婚式に出席すると、新郎が新婦にサプライズしているのをたまに見かけます。出席者として、「新婦は新郎に愛されているんだなあ、とっても羨ましい」と思ったものです。筆者はサプライズで夫から手作りのものをプレゼントしてもらい、それを作っている時の映像も流してもらいました。今でも心の支えにしています。親族、友人、会社の同僚など色々な人を感動させることになるでしょう。

2.妊娠期のサプライズ

妊娠期はつわりや出産への不安で心細くなっていますので「赤ちゃんと会えるの楽しみだね!何かあったらいつでも言ってね」のような手紙や、女性が好きなバスグッズなどリラックスできるアイテムのプレゼントで妻を労わるプレゼントがあると、妻は喜び夫が心強く感じるのではないでしょうか。

3.産後のサプライズ

産後の妻は心身ともに疲れています。誕生日や母親になって1年の記念に、お家で使えるバラ風呂をプレゼントするのはいかがでしょうか。母親として奮闘する時間だけではなく、1人で入るバラ風呂はお姫様気分を味わえて喜ばれるでしょう。10分でも母親から離れられるような時間をサプライズしてあげられると素敵です。

サプライズしてくれようとする気持ちがうれしい

サプライズについて色々ご紹介しましたが、夫が妻に「嫁を喜ばせたい」「サプライズしたい」と思っている時点で素晴らしいと思います。そんな風に思われている妻は幸せです。もし万が一、サプライズが失敗したとしても妻への気持ちは絶対に伝わっているでしょう。あなたのサプライズ成功を心よりお祈りしています。

1 2 3
Share: