人生の悩み家族

旦那は嘘つき?嘘の見破り方とその対処方法を夫の立場から著者が解説!

その2.休日に出かける

休日はごろごろしている旦那が急に出かけることが多くなれば、ギャンブルか浮気か疑われても仕方ありません。

理由を聞いても「友人と会う」などと相手の名前も伝えず出かけるとなれば、遊びに行っていることはほぼ確定です。

その3.携帯電話を離さない

image by iStockphoto

携帯電話を妻の目につくところには置こうとせず、いつでも電話に出られるように手元に置いています

電話も「音を止める」「ロックを掛ける」などその場から離れることを想定して、妻に着信やメールの内容を知らせません

その4.小遣いの減りが早い

小遣いが減り方が早くなり、何かと理由をつけて、小遣いを増やそうとします

特に急な出張や飲み会などのために渡したお金以外の出費が増え、その理由も妻が納得する答えは返ってきません

旦那の嘘の見破り方とは?

人はそれぞれ良い嘘や悪い嘘をついた時の癖があるようで、日頃の仕草とは違う態度を取りますが、旦那本人は気がつかないようです。

妻は旦那の何気ない態度の変化を読み取ることで、旦那の心の動揺を知るきっかけになりますから、特に次の4つに気に留めれば、嘘をついている可能性は高くなります

その1.優しくなる

今まで妻の身体や用事を気にしていない旦那が急に身体に気を遣う、手伝うなどの優しさを見せることか多くなれば、何か隠し事をしていることがあります。

その優しさは本当の気遣いか嘘を気にしているための後ろめたさか分かりませんが、何か旦那に考えがあるようです。

その2.妻の問いに話を逸らす

旦那に不信感を持つと、旦那から納得がいく答えをもらうまで問い続けても、関係のない話をして、その問いに応えようとしません

納得ができなければ、時間をおいて、また話を繰り返しても、話を逸らすようであれば何か後ろめたいことがあります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: