スピリチュアル見えない力

花粉症のスピリチュアルな意味と治療法11選!気になる本当の原因を精神世界を研究する筆者が解説

花粉症に隠された物語4選

image by iStockphoto

表面的に捉えられている間は何も解決しない辛い花粉症の症状には隠されたストーリーがあります。例えば子供の頃に経験したとても個人的な恥ずかしい思いや罪悪感。たいていの幼い日の思い出は両親による両親のストーリーで裏付けされ繰り返し聞かされたことで、あたかもあなた自身の記憶であるかのように書き換えられていることが多いのです。

1.弱さのサイン:自由な感情表現をする

花粉症に苦しむ人が隠しきれないでいる感情を無理に押さえつけようと努力し続けていることが無理な話。悲しみなどは心の弱さを表すネガティブなサインと教えられてきたので、自由に悲しんだり泣いたりすることができずにいるだけです。もっと自由に感情を表現することができるようになると花粉症のアレルギー症状は緩和されますよ。

2.親からの拒絶:その裏には愛があった

子供の頃に両親から拒否された事柄はいくつもあるかと思います。その中には人生の先輩である大人から教えてもらわなければこれから安全に生きていけない処世術もあるのですが、過保護による過度の抑圧も少なくありません。逆に自由にのびのびさせる意図があった為に放置状態で育った場合でも、拒絶されていたという形で心に残ってしまった人もいるでしょう。

3.抑圧された感情:実は自分を傷めるだけ

誰かに言われたからという外圧とは別に、あなた自身の心の優しさが怒りエネルギーの暴発を許さないという事実に気付いていますか?優しいことは決して悪いことではありませんが、身体を傷めるほどのパワーを持ち本来ならば表現すべき事柄を抑えてしまうのでは辛くなるだけです。そしてその抑圧は次の抑圧も呼びます。花粉症の症状となって表れてくる、心の深い所にため込まれた感情を発散させる必要がありますね。

4.隠された恐れ:もっとのびやかに生きて

人間が感じる恐怖の中に誰かから襲われることや、逃げたり隠れたりしなければならないことというものがあります。平和な世の中にあってもおかしな事件に巻き込まれる可能性もある為、決して映画や小説の世界だけのこととは言い切れないのです。そのようなめったに起こらないことへの過剰反応に加え、人生の荒波を乗り切れるかどうかという不安や自分だけ楽しんでいいのかなど自虐タイプの恐怖感も花粉症を引き起こすとされます。

魂の願いを知って自然に完治させる方法3選

image by iStockphoto

どんなに画期的な花粉症の治療薬が開発されても、根本的な意味が分かっていなければあなたは毎年その季節が来て花粉症に悩まされ続けるでしょう。心の健康なしに身体の健康はありえないからです。多くは子供の頃から始まって未解決のままずっと積み重ねられてきたネガティブな感情の発露。その他の原因要素はさまざまありますが、筆者も成功したスピリチュアルに解決して完治に持って行くおすすめの方法をご紹介しますね。

次のページを読む
1 2 3
Share: