スピリチュアル見えない力

ツバメのスピリチュアルな意味10選!ツバメと恋愛・夢の関係が象徴する意味を精神世界を研究する筆者が解説

6.社交家:プロ級の情報交換

ツバメとつながった人は友達も多くおしゃべり好きで明るい人柄といわれます。気の合う友達と一緒に行動したり、食事やお茶を楽しむのもお気に入りの時間の使い方でしょう。実際にいろいろな人々と交際することで情報網が広がり、常にトレンドを知り尽くしていると仕事にもプラスになりますね。実用的なアイディアを上手にピックアップできる器用さに加え、積極的な行動力も共にスピリチュアルなツバメに守られている印です。

7.優雅さ:憧れの姿

姿の美しい渡り鳥ツバメが表すのは優雅さとしとやかさ。あなた自身も立ち居振る舞いが美しく魅力的だといわれたことはありませんか?ツバメの持つ特徴が人間であるあなたにもそのまま反映しているから、スピリチュアルにツバメとの縁が深いといえるのです。たとえ美形に生まれなかったとしても姿勢のよさや品のある微笑みなど、雰囲気に現れる内面の凛とした美しさを感じられるのがツバメとつながっている人の特徴♪

8.集中力:過去にとらわれない

image by iStockphoto

大切な人生で設定したゴールに向かってまっしぐらに突き進む集中力もツバメが教えてくれるスピリチュアルな意味のひとつです。たとえ困難なことが分かっている状況でもまず決断すること、そして目標に向かって行動を始めることが重要といえます。今までの失敗を思い出して二の足を踏み勝ちでも、弱い気持ちをぐっと引っ込めてゴールを見据えることが大切ですよ。ツバメからのメッセージを見過ごさないよう気を付けて。

9.自由さ:独立できる強さ

大空を自由に飛び回る姿を見てツバメの自由さに憧れませんか?実はツバメという鳥はあんなに小さくても長距離飛行が得意なスタミナ抜群の生き物なのです。自由で独立しているからこそ自身で決めたゴールに向かって跳んでいける意志の強さもあります。スピリチュアルなツバメの自由さには旅行の意味もあって、出張が多い仕事に就いていたり、単に旅好きだったりあるいは通勤・通学距離が長い状態を表していることも興味深いですね。

10.幸福:心の健康を求めて

ツバメがスピリチュアルに幸福のシンボルであることは疑いようもない事実。いつもハッピーで楽天的な性格の人は、ちょっとぐらい嫌なことがあってもいい方に考える知恵を持っていますよね。そうはいっても暗い性格はなかなか治せないという人も大丈夫!ツバメが戻ってくる季節以外でもツバメに関するお話を読んだり、写真集を眺めたり、ツバメ型の置物を飾ったりして幸運を呼び込むことができることをご紹介しておきます。

ツバメの夢の意味

image by iStockphoto

ツバメの夢は幸先のよいラッキーサイン素晴らしい知らせが次から次へと舞い込む日も近く、あなたの人生ががらりと変化する可能性を秘めていることにわくわくしそうです。この変化は決して悪い意味ではなく、前向きで明るい変化なので恐れることなく新たな波に乗ることが大切。スピリチュアル解釈でのツバメの夢が象徴するのはいつどのような時でもポジティブ一択ということを忘れずにいましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: