人生の悩み恋愛

不倫したい時はどんなとき?不倫願望が生まれるきっかけやのめり込む人の特徴、不倫相手と出会う場所まで恋愛マスターの筆者が解説

その1:同窓会

同窓会で、昔の仲間たちと顔を合わせた瞬間に、一瞬でその当時の自分に戻ることができますよね。当時付き合っていた相手や、好きだったけれど、告白できずに諦めてしまった相手など、淡い恋心が甦り、その場の雰囲気で、不倫に発展しやすくなっています。「昔からの知り合いだから」ということが、罪悪感を薄れさせているのです。

その2:職場での出会い

毎日顔を合わせている同じ会社の人や、営業でたまに顔を合わせる異性、取引先の相手など、職場で異性と話す機会は多いので、いつ、誰と不倫関係に発展してもおかしくありません。不倫は、些細なきっかけで始まるものです。今までは何の意識もしていなかった相手と、大人の深い関係になってしまうこともあるのでしょう。

その3:SNSやオンラインゲーム

image by iStockphoto

SNSやオンラインゲームで意気投合し、実際に不倫関係になっているカップルは大勢います。最近では、不倫目的でゲームに参加したりSNSで発信するなんて人もいるのです。会う前に、インターネット上で、お互いの趣味や好みを把握できるので、気持ちの距離が縮まるのに時間はかからないでしょう。

誰にでも心が弱ってしまうとときがあります

「寂しいから不倫したいな」「結婚しているけど好きな人ができてしまった」など、夫婦関係がうまくいっていなかったり、トキメキや愛情が薄れてしまっていると、心の隙間に「不倫」という言葉が入って来てしまうことがあります。精神的に弱っていたり、悩み事を抱えていると、感情は大きく揺れ動き、流されてしまいますよね。

しかし、あなた自身もわかっているはずです。不倫には「我慢」や「不安」が付き物だったり、誰にも相談できずに苦しくなったり、バレてしまえば離婚に発展するなどのデメリットがたくさんあります。一度ハマってしまったら、自分の力ではもうどうすることもできない程、不倫の魅力に飲まれてしまうのです。心が弱っている時こそ、落ち着いて自分を見つめ、後悔のない人生を送りましょう。

1 2 3
Share: