人生の悩み恋愛

不倫したい時はどんなとき?不倫願望が生まれるきっかけやのめり込む人の特徴、不倫相手と出会う場所まで恋愛マスターの筆者が解説

その3:家庭がうまくいっていないとき

家庭がうまくいっておらず、家に帰るのが苦痛になると、仕事が終わってから誰かに癒してもらいたいという願望が芽生え、逃げ込むように不倫に走る男性が居ます。奥さんに不満がある場合は、自分の性欲を満たしてくれ、魅力的な女性とのひとときを思いきり楽しみたいと切に願うのです。

不倫にのめり込む男女の特徴

image by iStockphoto

好奇心と探求心のような、軽い気持ちで始めたはずの不倫ですよね。やめようと思えばいつだって終わりに出来るし、自分から別れを切り出すことなんて、造作もないことだと思っていたでしょう。しかし、予想外にのめり込んでしまい、抜け出すことができなくなる人には、特徴があるんです。

その1:恋愛体質である

恋愛体質の人は、久しぶりに味わったトキメキや興奮、愛し愛される喜びに、大きな充実感や満足感を感じ、相手に対する依存度が増していきます。自分の中で簡単にやめられるはずだった不倫は、いつしか生きがいになり、相手なしでは何もできなくなるほどのめり込んでしまうのです。

その2:危険な恋愛が好き

「悪いことをしている」「見つかったら大変」というスリルが、自分の気持ちに拍車をかけている場合があります。危険な恋愛は、相手への気持ちを増幅させるスパイスとなり、会うたびに気持ちが大きくなってしまうのです。悪いことを相手と共有しているという特別感も加わり、簡単に不倫から抜け出すことはできないでしょう。

その3:元の平凡な生活に戻りたくない

不倫を始めたきっかけが、平凡な毎日に嫌気が差していたという人は、せっかく手に入れた新しい自分を手放すことに抵抗を感じるでしょう。「やっと自分の居場所を見つけた」「久しぶりに癒されている」という幸せな感覚を、自ら終わりにすることなどできないのです。

不倫相手と出会うためには

image by iStockphoto

不倫したいけれど、周りの人はどこで出会っているんだろう?人それぞれ生活パターンや趣味が違うので、出会う場所も皆違ってくるのです。自分の知らない世界があって、周りの人はそこで出会っているのでは?なんて思ってしまうかもしれませんが、実際はあなたの身近なところに出会いの場は溢れています。

次のページを読む
1 2 3
Share: