人生の悩み恋愛

別れたいのに別れられない5つの理由!別れるべき相手の特徴、別れるための対策まで恋愛マスターの筆者が解説!

その3:被害者意識を捨てる

まず、あなたが本気で別れたいと思っているのであれば、被害者を捨てることが大切になります。恋愛は対等な関係で成り立つものです。どちらかが別れたいと思えば、いつでも別れ話をすることができます。「良い人」でいようとしたり、別れの言葉を濁して、相手に期待を持たせることは逆効果なるので、注意が必要です。

「これだけ傷付けられて、今まで頑張ってきた」「あんな人に、これだけ尽くしてきたのに…」と考えがちですが、あなたが自ら好きになり、あなたが選んだ相手だということを、もう1度思い出してみましょう。

気持ちを新たに素敵な恋を始めましょう

今あなたが、恋人との間に問題を抱えていて、このままではいけないと考えているのは間違いありません。しかし、何も行動しなければ、事態は悪化するばかりで、あなた自身も今よりもっと苦しくなってしまいます。今は、現在のパートナーのことで頭がいっぱいですが、気持ちをリセットして、広い世界に目を向けると、まだまだ素敵な人はたくさんいる事に気付くでしょう。

大切なのは「幸せじゃない自分を受け入れる」ことです。心のどこかで、今の辛い現状から目をそむけたくなりますが、実際、あなたは悩み、苦しんでいることを理解しましょう。そして、そんな日々とは1日も早く決別して、今度は心から楽しめる恋を始めて下さい。

1 2 3
Share: