人生の悩み恋愛

入籍日ってみんなどう決めてる?20の決め方を定番からユニークなものまで入籍を考えている筆者がご紹介!

18. 占い

image by iStockphoto

決め方の18本目は、占いです。占い師におすすめな入籍日を聞き、その日に入籍する方法になります。この決め方は占いに信頼があり、信用できる占い師がいる方におすすめです。

19. ダーツやくじ引きなどのランダムな方法

決め方の19本目は、ダーツやくじ引きなどのランダムな方法です。ランダム性があるもので決めれば本人ですらどの日になるのか分かりません。この決め方は運によって決まった日が一番いいと考えている人におすすめです。神様に全てをゆだねるという考えの方がこの方法を用いることがあります。

20. 気が向いたときに入籍する

決め方の20本目は、気が向いたときに入籍するです。言葉のまま、役所で手続きをする気分になったら入籍をするという決め方になります。数は多くないですがこの決め方をする人もいるのです。パートナーともに入籍日にこだわりが無い方におすすめな方法になります。

記念日はしっかりと考えて決めよう

本記事では入籍日の決め方の例を20つご紹介しました。入籍日は決め方が多岐にわたっており、悩んでしまいます。本記事での決め方を確認し、自分に合うものを見つけていただければ幸いです。入籍日は一度しか決めることができないものであるので、しっかりと考えておこないましょう!

1 2 3 4
Share: