人生の悩み恋愛

結婚できない女性の5つの特徴とは?結婚できる女性の共通点や男性が求める条件まで恋愛マスターの筆者が解説!

その1:性格に問題がある

自己中心的で、ワガママばかりの性格では男性も疲れてしまいます。恋愛中や付き合い始めた当初は、そんなワガママも可愛らしく映りますが、結婚となるとそう簡単にはいかないものです。相手を否定ばかりしたり、自分の意見だけ押し通すような女性では「自分を大切にしてもらえない」と男性から思われてしまっても仕方がありません。

その2:出会いがない

職場と自宅の往復だけで、全然出会いがないという女性も多いでしょう。結婚したいという気持ちはあっても、相手が見つけられなければ、いつまでも独身のまま前に進めません。結婚願望があるだけで、結婚への距離は縮まっています。休日や仕事帰りに習い事をしてみたり、いつもとは違うカフェに立ち寄ってみたり、自らチャンスを掴みに行きましょう。

その3:女性らしさに欠けている

あまりにも、がさつであったり、言葉遣いが汚かったりすると、男性は引いてしまいます。異性として見てもらえなくなってしまうのです。そして、いつも誰かの悪口を言っているような女性は、かなりイメージが悪くなります。愚痴や悪口、汚い言葉遣いは、あなたの内面まで汚してしまうかもしれません。

結婚できる女性の3つの共通点

image by iStockphoto

結婚できる女性とできない女性には、どんな違いがあるのでしょうか?結婚できる人の共通点は、見た目ややスタイルではありません。女性らしさや気遣い、考え方と言った、内面に隠されていることばかりなのです。自分自身が意識すれば、誰にでもできることなので、押さえておくと結婚への近道になるでしょう。

その1:結婚に過度な期待を抱いていない

結婚に対して、過度な期待を持つことは禁物です。理想と現実はやはり違ってきます。結婚前から強いこだわりや信念を持っていると、いざ結婚してから大きなギャップに苦しむことになるのです。冷静に現実を見極めて、肩の力を抜いて、結婚に向き合うことが必要になります。

その2:前向きで明るい

いつも笑顔でいてくれたり、自分が落ち込んでいる時に、明るく前向きに励ましてもらえると、誰だって元気をもらえます。結婚生活において、明るく前向きであることは、とても大切なことです。何か困難な壁にぶつかったとき、2人揃って落ち込んでいてはどうにもなりません。ポジティブな女性は、男性から結婚したいと思われるものです。

次のページを読む
1 2 3
Share: