人生の悩み恋愛

結婚できない女性の5つの特徴とは?結婚できる女性の共通点や男性が求める条件まで恋愛マスターの筆者が解説!

その3:家庭的な女性

image by iStockphoto

結婚と言えばやはり、家庭的な女性ですよね。家庭的と一言で言っても、決して料理や掃除が得意と言うだけではありません。もちろん、料理や掃除が上手なことに越したことはありませんが、大切なことは「結婚生活をイメージできるかどうか」です。子供好きであったり、自己管理がきちんとできていたり、男性を立てることができたりと、言わば「総合力」が求められています。

誰しも、苦手な分野は必ずあるものです。しかし「家庭的な女性」というのは、たくさんの判断材料がありますので、自分の得意な分野に力を入れるだけで、近付くことができるでしょう。

男性が結婚したい女性とは

それでは、男性から見て結婚したくなる女性とは、どのような女性なのでしょう。そもそも男性は、女性と違って「結婚と恋愛は別物」と考えていることが多いのです。恋愛の延長線上に結婚がある女性とは異なり、男性は「結婚相手の条件」を明確に定めています。自分に自信を持っていて、ポジティブな女性は、かなり好感度が高くなるでしょう。

そして、思いやりや気遣いができるなどの「内面的に美しい女性」です。恋愛で求めがちなスリルやトキメキ、外見ではなく、結婚には「安心」と「癒し」が必須になります。仕事や人間関係で疲れ切って帰ってきたときに、どのように迎え入れてくれるかは重要ですよね。そして、それ以外の絶対条件として、浮気をしない女性も挙げられます。男性は口には出しませんが、とても独占欲が強いのです。あなた自身がもし、過去に不倫や浮気をしたことがあったとしても、相手にそれを伝えることは、お互いのためになりませんので、心にしまっておきましょう。

内面から綺麗になって素敵な出会いを見つけよう

結婚を難しく、ハードルの高いものだと考えていては、いつまでも幸せを掴むことはできません。結婚に求められる大きな要素は「内面」でした。外見を変えることは簡単ではありませんが、内面は自分の意識や気持ち次第で、いつでも変えられます。相手を思いやる心を持ったり、いつも笑顔で過ごすことで、素敵な出会いが訪れることは間違いないでしょう。焦らず、内面から自分磨きをすることで、出会いのチャンスはやってきます。

1 2 3
Share: