スピリチュアル見えない力

生涯独身の人はどんな人?超越的な存在?宿命的な6つの意味と対処法をスピリチュアル好きの筆者が解説!

思いのままに自分を成長させられる

生涯孤独な人生では、自分の発想や感性を自由に広げることができるので、魂の成長が大きいのも特徴。常識や偏見に囚われることなく、おもうままに成長し続けることで、一般的な感覚を持つ人よりも深くて斬新な感覚を持っています。

そんな生涯孤独だからこそ得た独特の感性は、人々を魅了し、時代の先をいくものとなることも多いです。孤独による感性は多くの一般的な人の心を惹きつけるので、才能が豊かな芸能人や芸術家などのプライベートが孤独であることも珍しくありません。

生涯孤独な人は偉人が多い

生涯孤独な人生を歩む人は、一般的な感性や思考から離れた超人的な感覚を持っていることが多く、歴史に名を残すような偉人も孤独に生きた人が多いと言われています。一般的な感覚では気付けないことに注目したり斬新な発想で物事を考えたりできるので、様々な分野で活躍する人が多いです。

特にファッションブランドを立ち上げたココ・シャネルや、哲学者のニーチェやキルケゴール、画家のレオナルド・ダ・ヴィンチなどが孤独な人生を歩んだ偉人として伝えられています。ファッションでも哲学でも芸術でも、孤独な人生は大きな力と発想をもたらしたのです。特にレオナルド・ダ・ヴィンチは孤独であることは完全な自分自身でいられる重要な時間であると考え「画家は孤独でなければならない」という名言まで残しました。

このような偉人達は自らの孤独を受け入れ、孤独を使って人生を飛躍させています。孤独をネガティブに捉えず、自分自身を表現する作品や考えを作る糧としてみているので、とても常人では思いつかないような発想や考えを得ることができるのです。

スピリチュアルにおける孤独は特別な人にのみ訪れる高貴な感覚!

生涯孤独という言葉は世間一般的には良い言葉だと考えられていませんが、スピリチュアルの世界では大変貴重で大切なもの。生涯孤独を貫ける人は、そうそういるものではありません。特に孤独をポジティブに捉え、人生を昇華させる燃料として使える人はごく一部です。それだけ生涯にわたって付き合える孤独は、特別なものだと分かります。

時として孤独は人の心を蝕むことがありますが、その場合は私達が孤独の意味を理解できていないことがほとんどです。孤独は前世から、または高次から引き継がれる高貴な感覚なので、しっかりと受け止めて考えるべきもの。それこそが私達の魂のレベルを上げる業と言えるでしょう。

生涯孤独な人には進んで孤独になる人も自然と孤独になってしまう人もいますが、どちらも業や使命を抱えているという点では同じ種類の人間です。孤独が自分を磨くこと、そして自分に成長と新しい視野を授けてくれることに気がつければ、人生は豊かなものへと変わっていきます。現在孤独感を抱えている方も、是非自分の孤独と向き合ってその意味を考えてみてください。きっと新しく素晴らしい自分に出会えるはずです!

1 2 3 4
Share: