スピリチュアル見えない力

生涯独身の人はどんな人?超越的な存在?宿命的な6つの意味と対処法をスピリチュアル好きの筆者が解説!

自分の使命と宿命に気付いて受け入れる

まずは自分がライトワーカーとして、重要な使命を持っているということに気付きましょう。意識をしていないのに孤独になることが多かったり、孤独であることでやりたいことが自由に行えると感じている方は、特にライトワーカーである可能性が高いと言えます。

時として孤独感に苛まれることもありますが、ライトワーカーである以上孤独感以上の充実した仕事や趣味に出会うことができるはずなので、焦る必要はありません。友人や家族などの限られた人間関係を大切にし、自分の人生のために邁進すれば幸せになれるでしょう。

興味を持てるものを探し続ける

スピリチュアル的な試遊で孤独になっている人は、孤独な時にしか発揮できない力を持っていることがほとんど。孤独な時間を使って興味のあることに挑戦し続けたり、趣味を掘り下げたりしてみるのがおすすめです。孤独な時間を使って誰かへ孤独の魅力や大切さを伝える新感覚を持った人間になれるので、特に芸術家や作曲家、文芸家などに向いています。孤独感をバネに挑戦し続ければ大成するでしょう。

1人の時間の豊さを知る

image by iStockphoto

孤独な人生を歩むカルマを背負っている人は、孤独の豊さを知って孤独を理解する必要があります。カルマによって宿命的に与えられた人生のライフテーマなので、孤独感に争って抵抗し続けてしまうと人生が好転しないので要注意です。

この場合は、孤独感を与えられた意味を考え、孤独の多様性を知る努力をしてみましょう。カルマは私達の魂の成長のために存在する業なので、与えられた孤独に寄り添ってその魅力を知ることができれば、孤独感や焦燥感は感じなくなります。

生涯孤独であることのメリット

生涯孤独と聞くとネガティブな印象を持つ方も多いかもしれませんが、実は魅力的なメリットもたくさんあります。スピリチュアル的に与えられた孤独な時間を活かして、幸せに生きている人もたくさんいるほどです。ここからはそんな孤独のメリットについて解説していきます。

人生設計に縛られる必要がない

生涯孤独な人生では、自分の思うままに生きられるので人生設計に縛られません。家族を養ったり、家族のための貯金をしたりする必要がないので、ノープランで自由に生きられます。

特に、仕事に熱中する期間があったり世界を旅する期間があったりと、孤独な人は自由な時間で一般的な人よりもユニークな人生を歩めるのが魅力でしょう。1度立てたプランでも自分の感覚でいつでも修正できるので、思い立った時に様々なことに挑戦できます。

しがらみのない自由な自分を愛せる

image by iStockphoto

生涯孤独な人生では他人に干渉されることが少ないので、自由に生きる自分でいられます。他人の価値観や意見などによる柵がない分、自分の意見や感情を大切にして愛すことができるため、自己肯定感も上がるでしょう。他人と自分を比較することなく生きられるので、妙な孤独感や劣等感を抱えずに済みます。

また、孤独感は時として他人に受け入れてもらえないことや他人と自分の価値観の違いで生じるため、友人や恋人などに囲まれた一見孤独とは縁のないような人が寂しさや疎外感を抱えることも少なくありません。一方の生涯孤独な人は他人の存在による孤独感は感じにくいので、このような一般的な人が感じる孤独感とは違う感覚を持っていることが多いです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: