スピリチュアル見えない力

生涯独身の人はどんな人?超越的な存在?宿命的な6つの意味と対処法をスピリチュアル好きの筆者が解説!

2:孤独に生きるカルマを抱えている

image by iStockphoto

孤独を背負って歩くというカルマを背負っている人も、必然的に生涯孤独になりやすいです。今回の人生では孤独を乗り越え、孤独で成長するというミッションを与えられているので、孤独感を感じたまま歩む人生が続くことが多いでしょう。この場合は、孤独のカルマを受け入れて、孤独によって魂を成長させることができれば、寂しさや焦燥感を感じることはなくなります。

生涯孤独で寂しさや他者への執着心を感じる場合は、速やかに与えられた孤独の意味を考えてみると良いでしょう。乗り越えるべき問題に気付けない時こそ人生は険しくなるので、孤独の意味や自分へのメリットを噛み砕いて理解すれば、孤独の辛さは修行の重みへと変わるはずです。

3:前世で周囲の人を大切にしなかった

前世で配偶者や家族などの周囲の人をぞんざいに扱っていた場合は、カルマとして今世で生涯孤独な人生を歩むことになりがちです。前世の罪を今世でも引き続き償っていかなければならないので、孤独になっていきます。

この場合は自分だけの力で全てを解決することは難しいため、ヒーラーや霊格の高い能力者などのスピリチュアルの専門家を頼ってみるのもおすすめです。自分の前世がどのように自分の現在の孤独につながっているのかを見てもらい、できる対策や人生の歩み方を教えてもらいましょう。

4:魂レベル・霊格が高い

生まれつき魂レベルが強い、または霊格が高い人も生涯孤独になります。霊能力を始めとするスピリチュアルな力を使えることが多く、自然と1人を好む性格や感情も持っている方が多いです。さらに本人自体も自分の不思議な力に気付き、積極的に他者と繋がろうとすることを控える傾向にあるので、自然と人生は孤独なものになっていきます。

一方で霊格の高さから孤独な人生を歩んでいる人は、周囲から一目置かれ、尊敬されていることが多いです。人生自体は孤独であるかもしれませんが、魂のレベルが高いからこその不思議な魅力で一般の人を魅了します。そして能力を生かした仕事に就くことも多く、孤独感など気にならないほど充実したライフテーマに出会える人もしばしば。

5:自分の力を他人のために使う使命を持っている

生涯孤独な人生を歩む人は、自分の力を他人の人生のために使う使命を持っていることも多いです。社会に貢献したり、ボランティアで世界を巡ったりと人を助ける多様な仕事の中に人生を捧げる人がほとんどで、人間関係を二の次にします。

そんな使命を持って生まれた人はライトワーカーと呼ばれ、孤独な人生と引き換えに与えられた使命をこなす素晴らしい人間だとスピリチュアルの世界では有名です。中でも29歳の若さで孤独な人生を選んで社会奉仕を続けたマザー・テレサなどは、典型的なライトワーカーだと考えられています。家庭を持つことや自分の人生の楽しみを犠牲にして、孤独の中で人々を助け続けました。

6:1人で生きる大切さを伝える使命を持っている

image by iStockphoto

1人で生きることの大切さや素晴らしさを伝えるパイオニア的な使命を持っている人も、人生は孤独なものになります。この使命を持った人は孤独であることの他に、新しい世界をみることの素晴らしさやセンスを持っているのが特徴です。

そして時代の先端を歩き、常識に囚われないライフスタイルなので他人よりも自分を優先する人生を無意識に選びます。進んで孤独になるというよりは、やりたいこと、自分の人生にとって良い環境を選んでいくうちに孤高の存在になっていくことが多いです。

生涯孤独でも幸せになる寂しさの対処法

生涯孤独な人生を歩む人でも、その意味を知ることで人生を豊かにすることができます。寂しさや孤独感などに苛まれることもあるかもしれませんが、スピリチュアル的に孤独な人生では、それすらにもジュよな意味があるのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: