4.図書館に入る:明るい未来の為に今は頑張って
図書館に入っていく夢は現状に満足せず、更に高いところへ向かって努力・向上中の苦しさを表しているようです。あまりに辛いので放り出してしまわないまでも、適当なところでごまかしてしまうこともありましたね。でも未来は明るく喜びに満ち満足のいく結果が待っているので、あと少し頑張ってみて欲しいです。
5.図書館にいる:人間関係をさばける知識を求めて
夢の中でふと気づくと図書館の中にいるという状況。このような夢を見た時のあなたは近々多くの人々とのお付き合いが始まることを意味しています。たいてい仕事関係での新しい部署への移動、あるいは顧客への対応係としてなど知識が必要な日々が始まろうとしているのでしょう。今の時代ではクラシックな考え方ですが、潜在意識はよいアドバイスを求めて図書館の夢を見せてくれています。
6.図書館で働く:他者の為の努力を惜しまない
image by iStockphoto
図書館司書など知識豊富な読書家が多いスタッフになって図書館で働く夢は、あなたが社会的トップに立つ成功者であることを意味しているのです。どのようなことでも頼まれればいやといえない性格で、誰よりも努力家ときては成功しない理由がありません。たまには自分の為の時間を作ってゆっくりすることも大切ですよ。
7.図書館を建てる:恋がやって来る予感
利用する施設だと思っていた図書館を建ててしまう夢を見ることがあります。これは嬉しい恋の予感を意味する夢♪恋は突然情熱的にやって来ることもあれば、気づかない内に静かに優しく忍び寄ってくることもあるのです。片思い中の人は電話やメール、手紙攻撃で頑張ってみても相手の気持ち次第なのでいつも思いどおりに行くわけではありません。なるようになるさという気持ちで気長に待ってみることをお勧めします。
8.図書館を所有する:勤勉に頑張り続ければ夢のゴールへ
自分だけの図書館を持ちたいと望むような、本好きな人でもあまり見られない図書館を所有する夢。何があってもめげずにコツコツ頑張るあなたへ、人生の高みへ到着するには今の勤勉さを続けることが大切というメッセージが届きました。
図書館はあなたにとって情報の宝庫
図書館は夢の世界において重要な位置を占めるモチーフ。図書館の夢を見た時は仕事のパフォーマンスを上げたい、パートナーとの関係をより深いものにしたい、そしてあなた自身の人生をよくしたい為の新しいアイディアを求めている時といわれます。潜在意識が直接あなたに訴えかけるのは、図書館の夢を通じてさらに知的な好奇心を満足させるということ。図書館が表すのはあなた自身の賢さと人生経験、そしてこれらをどう扱うかです。本が好きな人もそうでない人も、レアな図書館の夢を見た時にはメッセージをしっかり受け止めてくださいね。