占い夢占い見えない力

図書館の夢の意味16選!図書館の状態とあなたの取る行動別に精神世界を研究する筆者がわかりやすく解説

7.整理整頓された図書館:全ての意味で大成功

image by iStockphoto

きれいに整頓された図書館は見るだけでも背筋がすっと伸びる気がしませんか?整理整頓された図書館の夢を見る時は近い将来に長い間の努力が実って成功できるサインです。学生なら一年を通してある試験も大きな意味を持つ受験も思い通りの成績で突破。社会人なら仕事が認められ新しいプロジェクトを任されそうです。恋愛でも夢のパートナーと出会える予感!世界中が反対してもあなたの心の声を聴いて選ぶ人が正しい選択です。

8.整理整頓されていない図書館:心の悩みが現れる

全く整理整頓されていない図書館の夢はあなたを悩ませている問題や混乱を意味します。現在進行形で何か厄介事を抱えているのではありませんか?心の奥底に悩みを抱えていると無意識状態になる夜の夢に現れやすくなるものです。反対に明るいことを考えるようにしていると、こちらも潜在意識が記憶してくれて気持ちが前向きになり現実世界にも現れてきますよ。

整理整頓されていない図書館の夢を見たら誰かにアドバイスをもらいに行きましょう。本来なら悩まなくてもいいことに時間を取られて苦しいのかもしれないからです。

図書館の夢の「行動」別の意味8選

image by iStockphoto

図書館の夢はあなたが知識を増やす為の新たな機会を知らせる夢です。反対に友人や環境によって満足のいかない状況に陥っているともいえます。ネガティブな意味を打開するには全く新しい分野をのぞいて、これまで関わってこなかった何かを学び始めてみること、すなわち行動が重要ですね。

1.図書館を探す:自分の為の長期投資

図書館を夢の中で探すあなたは現在何かを処理・消化しようとしていっぱいいっぱいになっていますね。つまりもっと多くの経験を積みたいと願っている心が図書館を探す夢に現れたのです。多分あなたは新しいポストを任されたものの、経験不足な為に満足できる結果を出せないでいるのでしょう。焦ってもよい方向には向かいません。しばらくリラックスして仕切り直してみれば状況も変化するはず。

2.図書館を眺める:努力が実って成功へ

図書館の建物を外側から眺めている夢は今関わっていることが大成功の結果を納める予兆。ただしこれまでどれほどの時間と労力をかけてきたかが問われるので、図書館を眺めている夢を見たから突然成功できるという意味ではありません。

3.図書館に行く:本に興味を持って一息ついて

image by iStockphoto

図書館へ行く・通う夢には、あなたの周りを取り巻く環境がちょっぴり過酷過ぎる現状を表す意味があります。小説をしっかり読み込めといっているのではありません。エッセイ集やフォト写真集など含めた書籍一般に興味を持ってみましょう。現実からひと時離れる時間を作るように勧めているメッセージに耳を傾けてみませんか?

次のページを読む
1 2 3
Share: