人生の悩み恋愛

上司と不倫してしまうのはどうして?3つの原因と不倫しやすい女性の特徴・対処法も恋愛マスターの筆者が解説!

職場で毎日顔を合わせて、同じ時間を過ごしていると、初めは何とも思っていなかった上司が、不意に素敵に見えたり、頼もしく思えることってありますよね。自分のミスをカバーしてくれたり、終わらない仕事を手伝ってくれたりすれば尚更です。そんな上司から、食事に誘われた場合、何人の方が、きっぱり断ることができるでしょう?上司には家庭があるし、きっと気分転換に誘ってくれたんだろうなと、OKする女性が多いと思います。しかし、こんな些細なことがキッカケで、上司との不倫はスタートしてしまうのです。今回は、上司との不倫しやすい女性の特徴や不倫してしまう原因、そして不倫してしまいそうな状況での対処法を、恋愛マスターの筆者が解説していきます!
特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザーが徹底調査!電話占い3サイトを使ってみた結果…
記事を読む

不倫しやすい特徴5選

image by iStockphoto

不倫は決して良いことではありませんが、1度経験してしまうと、なかなか抜け出すことができない程、中毒性のあるものです。だからと言って、誰もが不倫をするわけではありません。不倫してしまう人にはいくつかの特徴があります。それはどんな特徴なのでしょうか?

その1:彼氏ができない

ずっと彼氏を作りたいなと思っていながら、出会うキッカケがなかったり、忙しくて時間がなかったりすると、職場の男性に目が行きがちです。既婚者とわかっていても、直属の上司は1番身近で、恋愛したいあなたにとっては、都合の良い位置にいるのでしょう。

その2:仕事に自信がない

仕事で毎日、ミスをして上司に怒られるのはとても苦痛ですよね。会社に行くのが憂鬱になるのはよくわかります。しかし、その生活から抜け出したい一心で、上司との禁断の恋に走る女性が居るのも確かです。上司と関係を持てば、多少のミスは許してもらえますし、何より上司の弱みを握ることができるので、自分が優位に立てる状況を作れます。

その3:年上が好き

image by iStockphoto

年上好きの女性にとって、上司は憧れであり、とても魅力的に映るものです。頼りがいがあって、物知りで、仕事でサポートしてもらっていれば、相手が既婚者であっても、恋に落ちるのは時間の問題でしょう。少しでも、可能性がありそうだと判断すれば、自分の気持ちを積極的に伝えます。上司も、告白されて舞い上がり、あっという間に男女の関係になってしまうでしょう。

その4:「NO]と言えない女性

「NO]と言えない押しに弱い女性は、上司との不倫関係に陥りやすいでしょう。断ってしまうと、今後職場に居づらくなってしまうことを恐れ、承諾せざるを得ないのです。もちろん、断れない女性にも問題はありますが、上司たちは、仕事ぶりや性格を観察し、狙いを定めて「断ることのできなそうなあなた」に的を絞っていることもあります。「断る勇気」や「誰かに相談する勇気」を持ちましょう。

その5:友達が少ない

友達が少ないと言っても、愛想がよく、人気者で、「友達と居るより1人で居る」ことを好む女性は、上司と不倫関係になりやすい傾向があります。愛想がよくて人気者なら、間違いなく上司からの受けも良いですし、1人が好きなので、周りの友達と遊ぶ機会も少なく、上司が最も誘いやすいタイプでしょう。

上司と不倫してしまう原因3選

image by iStockphoto

不倫は、褒められることではないので、ハマってしまっても、楽しいことや幸せなことばかりではありません。むしろ、普通の恋愛に比べて辛く苦しい時間が多いでしょう。それなのに何故、上司との不倫に陥ってしまうのでしょうか?それにはいくつかのきっかけがあります。

特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザー、電話占い3サイトに実際に電話して徹底検証!
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: