人生の悩み恋愛

上司と不倫してしまうのはどうして?3つの原因と不倫しやすい女性の特徴・対処法も恋愛マスターの筆者が解説!

その3:社内で噂になっていると話す

そして1番効果的な対処法はこれです。上司は会社や家族にバレて、今の自分の地位や名誉、そして自分の生活が破綻するかもしれないということを、何よりも恐れています。噂になっているという事実がなかったとしても、上司のアタックに耐えられない場合は「同僚が私たちの関係を疑っているようです」と話してみましょう。そうすれば、あなたに付きまとうこともなくなります。

不倫関係になり抜け出せなくなってしまったら

image by iStockphoto

「最初は軽い気持ちだったのに」「遊びのつもりだった」と思っていたのに、気付けば自分が本気になり、もう彼なしでは生きていけないと考えている女性も多いはずです。こんなはずじゃなかったと思っても、不倫にハマってしまえば、簡単に抜け出すことはできなくなっています。上司と過ごす時間は、自分にとって何より安心できる時間となり、これからの人生を共に過ごしたいとさえ思っているでしょう。

しかし、立ち止まってもう1度良く考えてみて下さい。あなたは彼を、両親に紹介できますか?誰よりもあなたの幸せを願ってくれている人に、紹介することができないのは、とても辛いことでしょう。そして、彼の奥さんにバレたときには、慰謝料だって請求されるのです。いくら彼から誘ってきたと言っても、既婚者と知って付き合っていたあなたにも、責任はあります。このままでは、あなたの人生が本当に壊れてしまうかもしれません。

将来の事を考えれば自然と不倫はやめられます

不倫の始まりは、罪悪感がありながらも、幸せを感じたり癒されたり満たされたりするでしょう。そして、既婚者は「どんなに頑張っても手に入れることのできない人」だから、余計に魅力を感じてしまうのです。お互いに想い合っても自分のものになる事はないという「切ない気持ち」が不倫にのめり込んでしまう大きな原因でしょう。しかし、この先あなたには何が残りますか?上司を親や友人に紹介できるわけもなく、デートをしても、いつも人目を気にして、その上会社や家族にバレてしまったら、あなたは職を失い、慰謝料を請求される可能性もあるのです。心に大きな傷が残り、立ち直れなくなってしまいます。そうなる前に、そろそろ別れる覚悟を決めましょう。あなたには、幸せになる権利がありますし、明るい未来が待っているんですから。

1 2 3
Share: