占い夢占い

トンボの夢にはどんな意味がある?12パターン別の意味をスピリチュアル好きな筆者が解説!

トンボにまつわる場所別の意味3選

image by iStockphoto

トンボが夢に出てきた時にどのような場所で見たでしょうか?見た場所によってどのようなサインがあるのかいくつか紹介していきます。どんな場所に見たのかによってあなたに起こることも違うので参考にしてみてくださいね。

その1 神社やお寺で見た「高次のサポートが得られる」

トンボは神様のつかいであると言われているので高次の存在にあなたがサポートされているというサインです。近いうちにあなたに変化がやってくる可能性が高いと教えてくれています。どんな変化がやってくるのかはあなたの普段の姿勢次第になりますよ。

日頃から人に感謝をせず傲慢さが目立っているとそれを伝えてきてくれた場合もあるので注意をしましょう。あなたの行いはしっかりと見ている存在がいることを意識しておくことをおすすめします。

その2 玄関など出入口で見た「家族全員に幸運到来」

玄関など出入口は、住んでいる人たちが出入りする場所なので住んでいる人全員に良いことが起こるというサインです。家族が心からねがっていた目標や夢が手に入ることや努力が報われるそういった今までの積み重ねが住んでいる人に幸せとなって訪れる暗示といえます。コツコツと積み上げてきたことを誇りに思い貫いて幸せを手にしましょう。

その3 部屋などの室内で見かけた「応援している」

あなたの部屋やあなたが通う学校の教室、会社のオフィス内などでトンボを見た場合はあなたを応援しているというエールの暗示です。トンボを使ってあなたの頑張りに激励を届けてきてくれた可能性もありますので、今までの生活を継続していきましょう。あなたを遠くから見守ってくれる存在に感謝を忘れないようにしてくださいね。

トンボにまつわる色別の意味4選

image by iStockphoto

トンボには色んな色のトンボがいます。赤、青、黒、緑など多くのトンボの種類があるのです。どの色のトンボが夢に出てきたらどのようなことを暗示しているのでしょうか?色別にどんな意味が込められているのかを紹介していきます。

その1 赤いトンボを見かけた「決断するタイミング」

image by iStockphoto

赤いトンボを見た時には『Goサイン』をくれたと思っていいでしょう。赤には、行動力や積極性、情熱という意味があります。決断する絶妙なタイミングの時だというサインなのであなたが何かで揺れ動いている時には勇気を出して一歩足を踏み出してみましょう。必ず、勇気のある大きな一歩があなたに変化をもらたしてくれます。

次のページを読む
1 2 3
Share: