占い夢占い

トンボの夢にはどんな意味がある?12パターン別の意味をスピリチュアル好きな筆者が解説!

その2 黒いトンボを見た「幸運が真近に迫る」

image by iStockphoto

黒いトンボを見た時には幸運がもう目の前にきているというサインです。勝ち運や恋愛運・金運など色んな開運がやってくることを暗示しているので幸運をしっかりと手にできるように準備を始めましょう。幸運が目の前にきていても気がつかなければ逃してしまうことにもなりかねないので注意していることも重要です。

その3 緑のトンボを見た「勝負をかける大チャンス」

緑のトンボは、勝負の時だと教えてくれています。自分の力が活かせる最大のチャンスがやってきているという暗示なのでそのチャンスが来た時にはしっかりとつかんでいきましょう。チャンスが来た時に、しっかりと手にすることができるようにアンテナをはっておくことをおすすめします。

その4 青いトンボを見た「優しさが成功の鍵」

image by iStockphoto

青いトンボは、成功の鍵になるのが誠実さと優しさであると教えてくれています。あなたは日頃から誠実で誰にでも優しい態度で接することができる人です。あなたの態度がまさに成功の鍵だというサインがきたのですね。今のままのあなたでいれば必ず成功を手にすることができるでしょう。

縁起の良く幸運の象徴のトンボを夢でみたら、必ず幸運を手にしよう

トンボの夢をみたらあなたは幸運を手にできるだけの器があるという高次の存在からのサインでもありますね。あなたの頑張りをたたえて幸運がやってくるのでその幸運はしっかりと受け止めましょう。幸運が目の前にやってきたら、最終的に受け取るのはあなた自身です。幸運を逃さないようにすることがとても大切になってきますよ。

幸運の度合もあなたが夢に見た時にどのような感情をもったかによって大きく変わってきます。感情の度合いをメモに残しておくことでタイミングを逃さない心の準備ができますね。通り過ぎてしまったことがないようにアンテナははっておきましょう。あなたが幸せで笑顔になる日を願ってやみません。トンボの夢をみたら幸せになれるという暗示をかけていきましょう。

1 2 3
Share: