人生の悩み恋愛

両片思いの特徴とは?両片思いになってしまう理由や突破方も両片思いを経験してきた筆者が紹介!

その2 価値観が合っている

image by iStockphoto

価値観が合っていると、相手に親近感を抱きやすくなり相手といることに心地よさを感じることがあります。人は心地よい空間を得るとそれを失いたくないと防衛心が働いてしまうのですね。しかし、気持ちをしっかりと表現していくことでその心地よさも長く体感していくことになるのです。

その3 目が合うことが多い

人を好きになると無意識でも相手を目で追っているということがあります。片想いの場合は、相手が気つかない。しかし、両片思いの場合は2人が同じことをしているので、目が合うことがとても多くなっていきます。目は口ほどにものを言うということわざがあるように、2人が同時に何かを感じていることは確かなのです。自分の思いに忠実になっていくことをおすすめします。

その4 行動が一緒になることが多い

両片思いになる2人の特徴として、何か一緒に作業する時間が他の人より多いということがあります。2人の思いが一致しているからこそ、一緒にいる時間が多くなるということ表れでもありますよね。大切な人をどんな時も求めてしまう気持ちが強い時にはこのようにシンクロが起きてくるので、相手との関係性を発展させるタイミングがきているというサインでもあります。

両片思いから抜け出す突破方法とは?

image by iStockphoto

両片思いから抜け出す突破方法は、「相手も私のことを好きかもしれない」と思いながら勇気が出ないもどかしさで悩みが深まってしまいますね。ここからは、両片思いから抜け出す突破方法をご紹介していきます。大切な人と一緒に過ごしていけたら幸せだという気持ちは強いので、両片思いから早く突破できるようにできる方法をためしてみてください。

その1 ボディタッチをして気持ちを間接的に猛アピールをする

自分の気持ちを別の形で表現することも心にグッとくる方法です。緊張してしまうこともありますが肩をたたいたり、ハイタッチすることは難しいことではありません。喜びを表現する方法として使用してもいいでしょう。相手に触れることで相手に少なくても嫌われていないという思いを持ってもらうことはできます。

恋愛は、待っているだけは後悔するということが必須になっていくのです。そんな思いをしないためにも別の形で相手との距離を縮めていくことを強くおすすめします。

その2 自分を好きになる

image by iStockphoto

自分のことがあまり好きではないと感じている場合は、相手とは長続きはしません。自分に自信がない人を好きでいる人はいないからです。自分に自信があるということは、光を放っていて輝いています。あなたの良さを発揮できていないのはとてももったいないですね。あなたの本当の良さはあなただけがわかっていることです。相手に本当のあなたを知ってもらいましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: