人生の悩み人間関係

信用できない人に共通する6つの特徴とは?上手な付き合い方も信用できない人と向き合ってきた筆者が紹介!

その7 人の話が聞けない

image by iStockphoto

自分が都合の悪くなる話はあえて耳に入れないように人の話を聞かない人がいます。自分自身に面倒なことが降りかかるのを避けたいために、話を聞かないという態度で自分を防御するのです。その姿勢は責任回避なので周囲の人から信頼されることが無くなっていく人といえるでしょう。

その8 八方美人

image by iStockphoto

老若男女、人によって態度がまったく違う人がいます。そのような人のふるまいはとても不快なものがありますよね。そういった人と関係性を持つのは避けた方が良いでしょう。人によって態度が変わるというのは、その人の本質がどこにあるのかまったくわからないので信用することができなくなりますね。

信用できない人と付き合い方の対処法とは?

image by iStockphoto

信用できない人と付き合い方の対処法がありますのでその方法を紹介していきます。ある程度の割り切り方が必要かもしれませんが参考にしてみてください。

その1 ペースを合わせない

信用できない人の特徴として自分のペースにもっていく能力に長けています。その人のペースに巻き込まれてしまうと後で苦い思いをすることにもつながるので極力信用できない人と関わるのは最低限度に抑えておきましょう。

その2 コミュニケーションを自分からとらない

信用できない人というのは、明るくふるまってくる傾向があります。その明るさに引き寄せられてコミュニケーションをとってしまうと、信用できないためにあなた自身が不快な思いをさせられることになるので注意が必要になるでしょう。

信用される人になるためには?

image by iStockphoto

信用される人になるには、どんなことを注意していけばいいでしょうか?信用される人になるためには、どんなことに気をつけていけばいいのかをご紹介していきます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: